■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 10 ─
« 前月 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■


■■ 猫と仲良くなりたい人は・・・・。 ■■

どんな匂い?

 猫と仲良くなりたい人は、

1. そぉーっと正面から近づきましょう。
   怖がって逃げるようなら追いかけてはいけません。

2. しゃがんで手を伸ばしましょう。
   こちらを警戒しているなら、少し離れた場所から手をゆっくり伸ばしましょう。

3. 指先の匂いをかがせましょう。
   人なつっこい猫なら、この段階ですぐに手に頭をこすりつけてきます。


※その時にすぐに仲良くなれなくても、出会うたびに同じことをやってみましょう。
  裏技としては、指先にほんの少しバターやマーガリンを付けておくというのもありです(笑)

いい匂いかな?

 今までに何度も間違った方法でネコに接しようとしている人を見たことがあって(アニマルプラネットのCMもそうです)、せっかく仲良くなれるチャンスをみすみす逃してはお互いに損でしょ?
 いきなり頭をなでようとしたり、捕まえようとしたり、バタバタと大きな足音や、大きな声を出して近づいていては決して仲良くはなれませんよ~。

関連記事

コメント

この記事へのコメント

にゃんこ

かわいいです・・・うっとり(^_^)
猫ちゃんは眺めることしかできないんです
なぜなら猫アレルギーなのです
哀しい体質・・・
でも大好きなんですよ!
ただ鼻がむずむずして・・・

あー

 それはなんともジレンマでかわいそうです。
 せめて写真で楽しんでいって下さい。
 過去記事にもいくつか<カテゴリー/ネコ>と<カテゴリー/シンメトリー倶楽部>などで写真をアップしてますよー(変な写真も多いですが)
 またそのうちネコ写真を載せますねー。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/89-917123af

この記事へのトラックバック

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


