■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 10 ─
« 前月 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■


■■ テンプレート改造中 ■■

 ここ2~3日、集中してテンプレートの改造を行ってます。
 以前にHP作成したりもしていましたが、素人に毛の生えた程度の知識だったんですよ。(今でもそこから脱却しているとは言えないかも・・・・。)
 その頃は、特にスタイルシートの勉強もせず、適当に「形になりさえすればいいや」と作ってたもんだから、今回のテンプレート改造もなかなか手こずってますねー。
 まだまだ手を加えて変更予定ですが、とりあえずどんな感じに仕上がってきてるか見れるようにリンク付けときます。(作業進行中なので、形が崩れてるのもあります)

 まず私が目指してるのは、

  ・ 背景は「黒」
  ・ デザインはシンプル
  ・ 2カラムがいい ( が、3カラムもそのうち作る予定 )
  ・ テンプレートに対応していること

 そんな感じなんで、あまり凝ったのを作る予定はありませんが、まぁ、だいたいの所がつかめてきたので、そのうち共有テンプレートとして登録できる日も近いでしょう。

 現在はいくつかの公式テンプレートを使って、同時進行で改造したり比べたりしてます。



YoungYoung さんが作られた公式テンプレートの「gothpunk 」を改造した物

(仮名) gothpunk_fairycustom


これもYoungYoung さんが作られた公式テンプレートの「yellow 」を改造した物

(仮名) yellow_fairycustom


これはCHOU-FLEUR さんが作られた公式テンプレートの「sample_2 」を改造した物

(仮名) sample_2_fairycustom


現在使っているこのテンプレートは、ユーザー共有テンプレートで
仁深 (hitomi)<テンプレートの一覧の中では作者名[ systeminchaos ]> さんが作られた「acid 」を改造した物

(仮名) acid-fairy_custom



 見た目からもほとんど原形をとどめないほど改造しているので、「私が作りましたー!」って言っちゃっても、まぁ、まずほとんどの人がわからないとは思うんですが、作った本人がソースを見れば一発でおそらくわかるでしょう。
 私もそんなにバリバリ作れるほどのレベルじゃぁーないですし、なにより、参考にさせていただいた物をちゃんと紹介したいので。
 彼ら彼女らが作成したこれらのテンプレートは、いわば私の先生(あるいは恩人)みたいな存在ですので、これらがなかったら私もテンプレートの勉強は出来なかったでしょう。それほど私にとっては大事な存在といえるので、それを踏みにじるようなことはしたくないですから。

 そのうち、簡単なテンプレート改造法でも紹介しますねー。
関連記事

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/78-0b96ff40

この記事へのトラックバック

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


