■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 08 ─
« 前月 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■ 本末転倒だよね ■■


 本来、顧客に気に入ってもらうためのレンタルであり、営業のはず。
 それなのに無理矢理押しつけても、会社そのものにとっても、顧客にとっても、なんのプラスにもならないことに気が付かないんだろうか?
 そりゃ、もちろん、一時的な利益(収益)にはなるだろう。しかしそれはその先のことを思えば圧倒的にマイナスにしかならない。
 今回のこのニュースによって企業に対するマイナスイメージがどれほど世界に発信されたことか。
 このことがどれほどのマイナスになったことか。
 一時的な損得なんかより、もっと先を見越してプラスに持っていこうという発想はないのか?
 顧客満足度を上げ、「さすが○○社だ!」「こんな特別なサービスまでやってくれるのなら、私の知り合いにも勧めよう!」とまで言わせてみたらどうだ?

 まだまだ、これに似た失敗をしている営業マンや、企業、それ以外にも教育者など、
「一時的な利益のための押しつけ」
によって大きな間違いを犯している人は多いと思う。

 もしかすると私自身にもまだまだそういう面があるかもしれないなぁ、とも思ってしまう今日この頃。
(子供の教育って難しいよね・・・・・。)
関連記事

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/59-eccab21f

この記事へのトラックバック

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。