■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 06 ─
« 前月 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■


■■ (15/20) 本当に訪問者が知りたい20の質問 ■■

~その質問内容と質問理由~
[ 個人WEBサイト文化研究所 ]
15.振られたときに得意な話題、分野についてお答えください。
~訪問者が自分と合うか否か、何について語れば盛り上がれるか判断できるから~

A. 得意な分野?
 ん~、大して深くない知識ばかりなんで(浅い、浅い。浅はかとも言う)得意な分野とか話題とか、そんな大っぴらに言えるようなものは、あまり持ち合わせてないと自分では思ってるんで・・・。
 まぁ、得意ではなく、好きな分野(話題)ならいっぱいあるんで、思いつくままに箇条書きにしてみますか。


───@───
■グラフィック&フォト関連全般
 といっても広い!あまりにも広大な範囲を指す言葉だ。
 んー、どちらかというと「振られた時に得意な分野(話題)」というよりも、「すごく興味があるんで、そういう知識やテクニック、情報についてもっと知りたい!」ってとこかな。
 現時点で悩んでるというか、勉強中なのは「カラープロファイル」とか「モニタキャリブレーション」とか。出力先としては今のところWEB上のみしか考えていないので、プリンタやら印刷関連には今のところ手を出す必要も無し、っていうかまだまだそんなところまで手を出せるようなレベルでもないし、環境でもないし。
 あとはフォトレタッチに関するテクニックとかにも興味あるけど、まぁこれは参考書も多いし、私が持っているソフトの使い方も含めて勉強中なので。
 他にもグラフィック系のテクニックにも興味あり。まぁ、まだソフトの使い方の勉強中なんで、まだまだですけど。

■バスフィッシング
 とはいえ、最近は全然やってないんで、最近の流行とかはわかりません。
 でもまぁ、TeamDaiwaのルアーは高いけど出来がいいし見た目もいいから使ってて楽しいけど、引っかけて無くしたりしたらメッチャ落ち込む、とか(笑)マグネットブレーキよりも遠心力ブレーキの方が軽いルアーを投げるには適してるとか。池でやる時は雷魚(筋肉の塊みたいな奴で、歯も鋭くてアゴの力が強いからルアーは一回でボロボロに塗装がはげるし、上あごと下あごにフックが同時に刺さってたらメッチャ外しにくい!からバーブレスにしとくといい)がかかる時もあるとか。でも実は高いルアーよりもDaiwaのピーナッツⅡ(シャローランナーの方ね)の黄色とか茶色が好きでたくさん持ってたとか。トップで釣れると結構楽しくてやみつきになるとか。スピニングだけじゃなくベイトも左ハンドルしか使ってなかったとか。ワームはGaryYamamoto(ゲーリーヤマモト)がお気に入りで、しかもホワイトとかイエロー(レモン)とか派手な色ばかり好んで使ってたけど、実はナチュラルカラーもちゃんと使い分けてりゃもっと釣れたはずなのにとかわかってながら使ってなかったり、しかもこのワームは他のワームに比べるとソフトだからすぐにボロボロになっちまう、でもだからほんのコンマ何秒バスは他のワームに比べると違和感なくくわえててくれるんじゃないの?とか少し思ってたりとか。冬場の寒い時期にはポイントさえ見つければデカバスがウホウホとかいう雑誌記事を信じてクソ寒い中何度もアシゲク通った割にはデカバスなんて釣れなかったよ(泣)それどころか一匹も釣れないことの方が多かったよ(大泣)なんてこともあったりとか。実はタックルボックスという某バス釣り雑誌(2002年に休刊)に何度か記事を載せてもらったことがあるとか。
 そういうことくらいしかわかりませんので、最近はどこで釣れてるかとか、穴場はどこか、などは聞かれても困るんで聞かないで下さい(苦笑)


■バイク
 先に取った免許がバイクの免許。レンタルバイクとか社用車とか、もちろん自分のバイクとか試乗会とか行ってけっこう色々乗ったことがある。社用車ってのはもちろんそれ関係の仕事をしてたことがあって、晴れてようが大雨だろうがほぼ毎日のように高速道路走りまくりの下道なんかもっと走りまくりの命がけ状態だった。それ以前からオイル(フィルター)交換なんぞは自分でやってたし、ちょっとした部品交換(チェーン交換とか)くらいは自分でするのが当たり前だった。片道300Km以上の場所まで行ってトンボ返りの日帰りってのも何回かあった。その仕事ではなく、通勤に使ってる時に帰り道に大粒の雪が降りまくって行くも戻るも地獄な目にあったこともあった。

■小説とか、マンガとか、アニメとか
 小学6年の時には学校の図書館にあるシャーロックホームズを全巻読み尽くしてた。ついでにSF系の小説も。図書委員だったし(笑)中学の時にはアガサクリスティーを少しかじり、マンガをよく読んでた。特に週刊少年ジャンプとサンデー。チャンピオンとかマガジンは好きじゃなかった。あぁ、そうそう赤川次郎にはまってたのもこの頃だった。高校を卒業してからは夢枕獏とか菊池秀行を好んで読んでたり、アップルシードとか攻殻機動隊が出たのもこの頃だったような・・・。AKIRAの最終巻が出たのもこの頃だったっけ?
 レンタルビデオでOVAを借りだしたのもこの頃だったと思う。もちろんTVアニメも見てた。

■超常現象とか、精神世界とか
 月刊ムー好きだった。ダニエル・キース「24人のビリーミリガン」(実話)とか、「アルジャーノンに花束を」とかも好きだった。ロバートAモンロー著なども好き。高藤総一郎の仙道気功も好き。UMA、UFO、超能力などにも大変興味有り。

■その他、本や映画など
 一方で柘植久慶「サバイバル・バイブル」とか「ザ・グリンベレー」とか「フランス外人部隊から帰還した男」とかを高校の頃からか読んでた。落合信彦の本も何冊か読んでた。学校をズル休みして1人で映画「プラトーン」を見に行ったりもした。アーミーグッズを売ってる店にもよく出入りしてたし。

 そんな系統のばかりじゃなく、普通にレンタルビデオ屋で洋画を借りたりもしてた。「ランボー」とか「ターミネーター」とか「ダイハード」とか「リーサルウェポン」とか。
 いやいやいや、そんなんだけじゃなくて「レインマン」とか(あ、これは映画見に行く前に小説読んで、映画館ではその先がわかっちゃって先に笑ってて他の客の迷惑になってたな)そういった普通の洋画なんかもけっこう借りて見たりもしてた。

 などなど等々、もー、上げだしたら切りがない!変にこだわりがあるから細かく書かずにはいられないから、なんか変な自分の回顧録になりそうなんで、もうこの辺で止めときましょう(苦笑)
 この続きはまた少しずつ。

関連記事

コメント

この記事へのコメント

タックルボックス

なつかしいなぁ~
10年ぐらい前までよく読んでたよ。
記事を載せてもらったなんてスゴイねぇ

2002年に休刊になったんだぁ (今も?)
以前にくらべたら下火になったのかなぁ?
最近、釣り番組でもバス釣りあんまりやらないしね

ということはプレッシャーが少ない今がチャンス?

 どこで見たか忘れましたが、月刊雑誌のTACKLEBOXはいまだに休刊のようですよ?
 ただ、WEBサイトは健在ですね。

 WEBサイト : TACKLEBOX >  http://www.iregui-net.co.jp/

 ただ現在、琵琶湖ではブラックバスとブルーギルは害魚に指定され、あらゆる方法で駆除活動が行われているので、そういう意味ではプレッシャーは少なくはないと思われます。
 まー、ただ、じゃぁ釣れないか、というとそうでもないようで・・・・。
 60cmオーバーなんかもけっこういるみたいですよ。

 参考WEBサイト : ”Big Fishing の法則”内の記事 > http://gairaigyo-busters.jp/report/activity/2003spawning/

 ▲この記事見て、すげぇー!って思いました。
  (京都での渓流釣りポイントもこちらを参考にさせてもらいました)

 そうそう、1年ほど前に琵琶湖に釣りに行った時に、「へぇ~今やこんなモノが設置されるようになったのかぁ~」って驚いたのが、” ブラックバス&ブルーギル回収BOX ” です。
 釣ったら琵琶湖に戻さないで、そのボックスに入れて下さい、ってシロモノです。中にはオガクズのようなモノが入っていて、腐敗臭を防ごうってことみたいでした。(ほんとにただの木の箱でしたけどね。ちょっと大きめのマンションとかにありそうな共同ゴミ回収箱みたいなモノでしたよ)

 写真はこちら▼のWEBサイトに載ってました。琵琶湖博物館の写真もありますね(何回もいったことあります)
 http://www.pref.akita.jp/akino/nomu/biwako/biwako.htm < マザーレイク・琵琶湖に学ぶ < 農林企画課 <秋田地域振興局農林部

 なぜか秋田県の農林部のHPです(笑)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/43-1f06ae06

この記事へのトラックバック

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


