■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 10 ─
« 前月 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■


■■ (17/20) 本当に訪問者が知りたい20の質問 ■■

~その質問内容と質問理由~
[ 個人WEBサイト文化研究所 ]
17.毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください。
~どれくらいネットジャンキーかわかるから(笑)~



A.  数としては特に決まっていない。
    調べものをする時はいくつもいくつも見るし、読むので。
    けれど、チェックしている、あるいは定期的に読んでいるサイトとしては”40サイト”。




───@───


 更新がなければ見ないことの方が最近は多い。(ちなみに、お気に入りに入っているサイトの数は比べものにならないくらい多い。”公開できる&役に立つであろう”サイトはこのブログのトップに”はてな”ブックマークとして公開している。 こびとの靴屋のブックマーク をクリックすると出てきます。)
 理由としては”cococ”を導入したので。
 イチイチお気に入りのすべてのサイトが更新されたかどうか見に行く必要もなく、自動でお知らせを受け取れるようになったから。ただし、これはブログで(RSSが)ないと基本的には使えないので、普通のHPは最近は特に必要がない限りは見ない。

───@───

 一時期、RSSリーダーを色々と探してはダウンロードして試してみたが、イマイチしっくりこなかった。
 で、「こんなんあったらええのになぁ~」と思いながらしつこく探し続けたところ、まさに思うとおりのものが見つかった!!
 それが”cococ”!!
 最初、ダウンロードして導入する前は「簡単な説明とか画像を見る限りは自分が求めてるソフトやのになぁー」しかし「なんじゃこれぇ~」「どうやって使うねぇ~ん???」とかけっこう悩んだけれど、「もうええわ!とりあえずダウンロードして使ってみたれ!」ってな感じで使い始めたところ、すぐに使い方は理解できた。

───@───

 で、今のところその”cococ”でチェックするようにしているサイト(ブログ)がちょうど39サイト(+自サイト)。
 まぁ、これからも少しずつ増えていくと思う。
 一週間で、お気に入りチェックブログが2~4サイトくらい増えることも珍しくないんで。

関連記事

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/39-bfe6e7ae

この記事へのトラックバック

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


