■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 06 ─
« 前月 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■


■■ (18/20) 本当に訪問者が知りたい20の質問 ■■

~その質問内容と質問理由~
[ 個人WEBサイト文化研究所 ]
http://park3.wakwak.com/~madness/


18.Webを閲覧し始めた時期についてお答えください。

質問理由 : インターネット上で起きた今までの出来事についてどれくらい共通認識があるか推測できるから。


※20個ある質問のうち、18番目の質問。

───@───

A. ネットにパソコンをつないでWEBの閲覧をし始めたのは、、、

 あー、、、っと、、、、えーっと、、、、

 かれこれ10年近く経つような気が・・・・・。



───@───


 んー、少なくとも9年は確実に経ってると思う。
 とはいえ、今みたいな通信速度じゃぁなかったから(もちろんPCの性能もメチャメチャ低かった)もっぱらテキストのみの表示で、その頃は「パソコン通信」と呼ばれてた。
 パソコン通信といえば NiftyServe というくらい定番というか超メジャーな共通キーワードだったと思う。電話回線とモデムを使って「ピィィィー、ガァァァー、ピィィー」ってな感じで通信が始まったことがわかる、そういう状況だった。(他にも無料で利用できる草の根BBSと呼ばれるホストなども多数存在していたし、そちらをメインに使用していた人も私の周りにはいた。)

 まぁ、しかし、ずっとネットを使える環境で暮らしてきたわけではなく、ところどころ、それこそ1年とか2年とか3年とか(イッタイ、ナンネンヤネン!?)そういう単位でブランクもあったりして、切れ切れにネット環境の歴史を見てきている。
 インターネットが流行りだした頃はちょうどそのブランクの時期で、少々乗り遅れた感もあるが、遅ればせながらPC&ネット環境に復帰した時もそれほど違和感や抵抗感はなかった。

 ”インターネット上で起きた今までの出来事についてどれくらい共通認識があるか”という意味では、それほど役には立たないと思う。
 ネット利用経験そのものはそれなりに長いが、ネットゲームはしなかったし、多岐に渡ってのコミュニティー参加などもなく、2ch利用もほとんどない。そのため、経験年数がそれなりに有りはするが”共通認識”があると思われても、私にはその話題についていける自信がない(苦笑)

関連記事

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/37-a1bcc5a4

この記事へのトラックバック

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


