■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 10 ─
« 前月 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■


■■ banner(バナー)? ■■

 お気づきの方はもうとっくにお気づきでしょうが、もちろん気付かれてない方は全然気付いておられないでしょうが(アタリマエジャン!)、バナーがえらく増えてます。


 が、これ、アフィリエイト(宣伝用・購入目的・小遣い稼ぎ用)バナーではありません。

 全てフリーソフト、又は、おもしろお役立ちブログ・サイトのリンクばかりです。

 なので、怖がらずにクリックして頂いて大丈夫です。(日本語おかしい?)





先生、聞いて下さい。血です。全部血のせいなんです。 ・もともと発見した場所は『ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!』という有名なブログにあったリンクです。しかしながらどこを探しても文字リンクしか見あたらなかったので、TOPにあった画像を切り張りして勝手にバナーを作りました。私的にはテキトーに作ったバナーなので誰かに差し上げられるような代物ではありませんが、もし欲しいという方がおられれば一応コメントにでも「このバナー欲しかったんでもらっていきましたー!」と一言書いて下さい。そう書いて頂けると「あぁ、欲しい人がいるんだ」ってわかるんで、次回からは・・・っていうか、それ見たらこのバナー、もうちょっと気合い入れて作り直します(笑)
 っていうか、「B型ですが、何か?」っていうのは、血液型です。B型ってこんな人多いよねー的な話題・実例などなどで構成されてるメンバー制のブログなんです。私は参加してませんが、B型です。
 このバナーをトップに持ってきたのは単純に「おもしろい」&「あ、キャッチィーだな」って思ったからです。まぁ、どこか頭のすみっこでB型であることを誇りに思っているからというのもあるかもしれませんが・・・・・・。


みかちゃんニュースヘッドライン ・これは以前にもブログ内で紹介させてもらいましたが、フリーフォントです。しかも漢字まで使えます。このバナーはみかちゃんフォントのHPにあった物を縮小しただけです。リンク先はこのHPのトップではなく、このHP内にある「みかちゃんニュースヘッドライン」にしてあります。このフォント、実際に色んな商品にも使われてるようで、その紹介写真記事なども載ってます。正直、すごいなー、って感心しました。


B型による B型のための B型の研究 ・これは「B型ですが、何か?」ブログ内にある百科事典みたいなもんです。色んな実例やら体験談が載っていて、私はニヤニヤしながらある程度までは読みました。あまりにも膨大な量なので、読み切れませんでした。が、逆に「自分はB型ではないが、B型の彼氏を持つ人」には非常に興味深い内容だそうです(笑)


以前に紹介した記事 ・こちらも以前にブログ内で紹介させてもらったもので、画像加工・編集系のチョー優れたフリーソフトです。最近バージョンが2になっていることに気付いて、しかももうすでに日本語化されている上に、マルチモニタ環境下のペンタブレットもちゃんと反応するようになっていたので、ダウンロードの方法などを紹介させて頂きました。とはいえ、私はPCに関してシロウト同然ですので、すでにわかりやすく紹介されている日本語のページを借りて紹介させてもらっています。
 とりあえずは以前に紹介したインストール方法を書いたページにリンクさせてありますが、それ以外にも、以前に「GIMP2で切り抜き-マウスでも切り抜き作業が出来る「電脳ばさみ」の使い方」といった内容でも紹介していますので、興味のある方は一度のぞいてみて下さい。
 このバナーは、これもまた、本家本元(全部英語)のサイトへ行ってみても見あたらなかったので、テキトーに作りました。


画像加工フリーソフト「Jtrim」 ・これも以前に紹介させて頂いた画像加工・編集系のフリーソフトです。これはどちらかというと初心者向けのソフトですが、非常に使いやすく、私はずっと使ってます。簡単に写真のサイズ変更や明るさ・色味の変更が出来るので重宝しています。
 このバナーも、探しに行ったんですが見当たらなかったので私が作りました。今のところ、このバナーだけがマウスオーバー(カーソルを乗せると違う絵が出てくる)で作ってあります。


セキュリティを楽しんで理解しよう! ・これだけが今のところ唯一、商業系のバナーです。とはいえ、クリックしたらナンボって私がもらえるわけではありません。っていうか、そういったアフィリエイトバナーは貼りません。貼ってません。ありません。貼るつもりもありません。なので安心してクリックして下さって大丈夫です。
 このバナーがリンクさせてある先はシマンテックのトップページではありません。最近できたらしい「シマンテック・セキュリティ・スクエア」という、楽しんでセキュリティーについて学んで下さいねー的なページです。色々と最近起こっている具体例などをわかりやすく取り上げて、理解を深めてもらおうというのが主旨のようです。ゲームもあります。
 で、まぁ、なんでシマンテックがお気に入りかというと、私が初めて手に入れた、初めてパソコンという物を使い出した、自分で買ったパソコン(Mac)に最初からインストールされていた頃からずっと愛用しているので。もう今やMacの方がどうなっているのかさっぱりわかりませんが、(っていうか、IBMのCPUをやめて次世代MacのCPUは Intel inside[インテル入ってる] になるらしいですが)その頃は今とは違って電話回線&モデムで「ピィ~~、ガァ~~、ピィ~~」と9,600bpsとか14,400bpsなんて速度でパソコン通信をやっていた時代でした。


Truth is Out There. ・ここは、嫌いな人はとことん嫌いでしょうねぇ。あいにく私はX-Fileとか、古いところでいえばTwilightZone(邦題:ミステリーゾーン)とか、稲川淳二の話とか、月刊ムーや、GONっていう雑誌(もう廃刊になってたっけ?)などが好きでしたんで、貼りました。
 そういう、世界中で起こってる・発見された不可思議な(日本的にいうと非常識な、非科学的な)ニュースが満載のサイトです。
 この現実世界には、「自分達が勝手に作り上げて思い込んでるだけの常識」ってワクに収まり切らないことがいっぱいあるんだよー、ってことを知ってもらいたいです。科学万能の時代などと誰が言い出したんだか、そんな物質主義的な物の見方だけではこの世界を知ることは出来ないし、説明は出来ないんだよ、って私はずっと思ってるので。


メモリーのお掃除&監視ソフト ・知ってる人は知っている超有名なフリーソフトです。自分が今使っているアプリケーションがどのくらいメモリを喰らって、CPUがどれくらい忙しく働いているのか、リアルタイムで見れる上に、タスクマネージャよりもメモリ使用量の少ないメモリクリーナーソフト。
 このバナーも、見つからなかったのでテキトーに私が作りました。
 ちょっと前まではメモリなんて高くて高くて、パソコンをフルに使うようなプロフェッショナルでなきゃ、なかなか増設なんぞ出来なかったもんでしたが、今やまぁーなんと値段の下がったことか。もともとはそんな時代が求めたフリーソフトだったようです。

関連記事

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/29-13fb915f

この記事へのトラックバック

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


