■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 10 ─
« 前月 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■ ウィルス? ■■

 一昨日から、いや、正確には昨日からか・・・・?

 まぁ、とにかく、Norton入れてて、最新の状態に更新しているにもかかわらず、なぜか「ウィルスに感染しています」と出やがった。

 外部からデータは持ち込んでないし、他の人間は触らない。
 メールはWEBサイトのしか使ってない。
 そもそも添付ファイル付きのメールなど受け取ってないし。

 おそらく怪しげなサイトから感染したのだろうとチェックしてみたが、Nortonさんが言われるこのウィルスそのものは2002年が最新で、それ以来シマンテックに報告のないものらしい。

シマンテック・ワールド・ワイド・ホームページ


 で、さらにそのウィルスがどんな悪さをするのかチェックしてみると・・・・・ん?

 なぁーんか、ちゃうやん?
 シマンテックのサイトに載ってるようなレジストリに対しての変更がない・・・・・どゆこと?

 とにかく、マシンその物は不調。

 ウィルスなのか、それとも一昨日思い出したように気になってチェックしたらバージョンアップしてたんで3ついっぺんにインストールしてしまった(一回一回再起動しなきゃ、ダメじゃん、オレ)スパイウェア除去ソフトのせいなのか・・・・。

 なんか他にもエラー出てるし・・・・・。

 とりあえずはセーフモードから復元ポイントに戻ればなんとか使えてるけど、また再起動したらまともに起ち上がらなくなるんだろうなぁ・・・・昨日から今日にかけて何回再起動かけてチェックしたり復元していることか・・・・・・・。
 普通は復元したら元に戻るんだけどなぁ・・・・・重要なシステムファイルが何か壊れてるっぽい。

 現在、またウィルスチェックちゅー。
 普通に検出して、修復して、削除してくれー
 その方がラクだわ。

 昨日もスキャンやったけど、ウィルススキャンには出てこねぇーって、どゆことよ??!

 どうやったら治るんだか・・・・・。

 ぁぁ・・・・・こうゆうのって、疲れるよなぁ・・・・・。

関連記事

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/25-588fd24f

この記事へのトラックバック

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。