■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 06 ─
« 前月 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■ ぁぁ~、ごめんなさい ■■

香水入れ:参考商品

WGR~ジュエリー制作記
制作 : kentaro さん

香水入れ:参考商品




 なんだか見てたらつい、

 「もったいないぃ~」

 って思ってしまって、

 写真画像を加工してしまいました。

 ごめんなさい。

 っていうか、そういうのをまた勝手にこちらのBlogネタにしてしまってごめんなさい。

 (っていうか、加工したはずなのにあんまり違わないようにも見える・・・・アレ?)



 今回はSILVER侍さんのもあったりなんかして・・・・。

 SILVER侍さんよかったら使って下さい。


Blog
SILVER侍
制作 : SILVER侍 さん
他2点の写真とBlogへ飛ぶよ!
▲画像をクリックするとこれ以外の写真も二点あり▲

※画像の大きさは元画像のままなので、ちょっと大きめです。
データサイズは可能な限り小さくしました。




●Ring「盾」のアイコンファイル
●「SILVER侍」というアイコンファイル
完全には完成してないけど、アイコンファイルまで作ってしまいました。

<アイコンファイルの使い方>XPの場合
1.欲しい画像の上で右クリック「名前を付けて画像を保存」
2.保存場所はデスクトップか、わかりやすい場所。
  マイドキュメントかマイピクチャに「アイコン」って名前のフォルダを作っておくのもイイ。
3.で、練習で、デスクトップに「新しいフォルダ」を作る。
4.そのフォルダのアイコンを試しに、たった今保存したアイコンにしてみるには、
5.新しいフォルダを右クリックして「プロパティ」を開き
6.「カスタマイズ」ってタブを開く
7.その中の「アイコンの変更」をクリック
8.「参照」ボタンをクリック
9.デスクトップか、マイドキュメントに保存したさっきのアイコン画像ファイルを指定する。
10.で「開く」⇒「適用」⇒「OK」
11.するとアイコン画像に変わった、でしょ?

※アイコン画像を置いてある場所(マイドキュメントとかマイピクチャ)から画像ファイル(*.ico)そのものを移動させてしまうと、今さっきアイコンを変更したフォルダにはアイコン画像がどこに行ったかわからなくなるので、もとの普通のアイコンに戻ってしまいます。




 あ、そうそう、

 もう、

 kentaroさんの自画像加工したものもアップしちゃいます。

 ごめんなさい。

 よかったら使って下さい。






kentaro さん

WGR~ジュエリー制作記
kentaro さん



関連記事

コメント

この記事へのコメント

どーもです

こんにちわ★
ブログにサムネイル有り/無し機能が付いてましたね
画像が小さいとまだきれいに見える感じで(笑

なるほど~なんて見てたら・・・
やっぱ自画像は恥ずかしいっすね(笑
でも写真ぽくなくて面白いです

よく見たら頭にオーブが写ってるしw
ご先祖の霊?驚きました★

見覚えあると思ったら私のだ!おおお、見せ方ひとつで印象違いますねぇ~♪このリング友達にあげちゃって見てなかったから「おお、久しぶりぃ~」って感じ。ありがとうございました。僕のブログの写真差し替えたいんだけど、やり方よく分からなくって・・・。

ε-(´▽`) ホッ

 すいません。
 「香水入れ」画像、勝手に加工しちゃった割には、ブログ上で見るとそんなに違いがわかんないですよね~?
 自画像の方はもっと派手に、アーティスティックに加工しちゃうことも可能なんですけどね・・・・。
 っちゅーか、もともとは「あー、もうちょっとはっきりした写真にならんかいなぁー?」って加工してたんですけどね<kentaroさんの自画像
 なんか、いつの間にかあんな感じになったんで・・・・。

 SILVER侍さんの画像の方は以前から知ってて「ほー、なかなかいい雰囲気の場所で撮影されてるなー」って思ってたんですよ。なかなかその雰囲気にあった感じになったでしょ?
 画像をWEB上からパクってくるのは基本的に「欲しい画像の上で右クリック」⇒「名前を付けて画像を保存」で、保存場所はわかりやすい場所(デスクトップとかマイピクチャとか)がいいです。
 アイコンの方も画像の取得方法は同じで、で、そのアイコンをどうやって使うのかと言いますと、「アイコンを変えたいフォルダを右クリック」⇒「プロパティ」⇒「カスタマイズ」タブをクリック⇒「アイコンの変更」って項目があったら迷わずクリック。そこでアイコンが置いてある場所を「参照」をクリックして指定してやる。と、あら不思議、アイコンが変わっちゃいます。(XPの場合)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/23-5b0920e1

この記事へのトラックバック

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。