■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 06 ─
« 前月 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■ ダメなところ ■■

 ほんらい、お気楽なはずのブログ。

 「何かを作る」ってことに、リキ入ってしまって、本来お気楽に書き込めばいいはずのBlogでさえも段々と考え込むようになってしまっている自分。

 いっつもそー。

 「何かを作り出す」ってことに特別な思い入れを感じすぎ、淡々と、ただ黙々と続ければいいものを、「何か画期的なことをしなければならない!」などと「(自分の中の勝手な思いこみの)期待に応えなければ!」的な使命感に押しつぶされてしまう。

 ダメダメじゃん(w








 ってな感じでとりあえず自分の中にいつも生まれ出てくる圧迫感(強迫観念みたいなもの)を吐き出して(さらけ出して、恥をかいて)少しはラクになっときます(苦笑)
 そでないと、またこのままつぶれちゃいそうだ(自分に)。

 「継続は力なり」
 私が卒業した学校の名文句?テーマ?サブタイトル?なんて言ったらいいかそういうようなもの。(大事なことだと何度も何度も聞かされた)
 確かに大事なことだ。
 こいつを実行できるようにあの手この手を使って自分を調整していかなくちゃねぇ?



 とか言いつつ、ちょこちょことBlogテンプレートの改造も進行ちゅぅーデス。
関連記事

コメント

この記事へのコメント

うん、なんか分かります

僕も最近おかしな使命感があって、作ろうと思った物が前作よりも良くないといけないって勝手に思い込んでしまっていて・・・。楽しめばいいだけなのに・・・。なんか反省しました。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/22-e9de7103

この記事へのトラックバック

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。