■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 07 ─
« 前月 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■


■■ Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1のインストールについて ■■

 またまた、やってくれましたMicrosoft!

 Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1のインストールがスムーズにいかねーったらありゃしない!




 いぁ、まぁ、もう今はインストールし終わったんですが、これがまた手間がかかりました!!

 簡単に検索してみても、これのインストールに苦労してる人は見あたらなかったので、オイラのPCがなんかどっかまずいのかもしれんけど、覚え書きってことで、どーやったらスムーズにMicrosoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1をインストールできたのか、ってことを書いておこうと思う。

 再インストールしなきゃならなくなるかもしれんから、そんときはこの覚え書きが役に立つかもしれん。





① まず、↓のページのずっと下の方にある

 Windows XP x86 および Windows Server 2003 x86 用 Microsoft .NET Framework 3.5 ファミリの更新プログラム

 1. .NET Framework 2.0 Service Pack 2 用の更新プログラムのインストール - NDP20SP2-KB958481-x86.exe
 2. .NET Framework 3.0 Service Pack 2 用の更新プログラムのインストール - NDP30SP2-KB958483-x86.exe
 3. .NET Framework 3.5 Service Pack 1 用の更新プログラムのインストール - NDP35SP1-KB958484-x86.exe

 以上の3つをダウンロード。



② 次に、↓のページのこれまた下の方にある

 Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1

 .NET Framework 3.5 Service Pack 1 (フルパッケージ) をダウンロード。


 これはブートストラップ形式(インストール中に必要なファイルのみをダウンロードしながらインストールを進める形式)のインストーラではなく、完全なフルパッケージ。

 ブートストラップ形式だとなぜか一晩中放置していても終わらなかったので、初めからフルパッケージをダウンロードしてインストール作業をやった方がスムーズにいったため。



③ さて、インストールする順番ですが、

 1. .NET Framework 2.0 Service Pack 2 用の更新プログラムのインストール - NDP20SP2-KB958481-x86.exe

 2. .NET Framework 3.5 Service Pack 1 (フルパッケージ)

 3. .NET Framework 3.5 Service Pack 1 用の更新プログラムのインストール - NDP35SP1-KB958484-x86.exe

 4. .NET Framework 3.0 Service Pack 2 用の更新プログラムのインストール - NDP30SP2-KB958483-x86.exe


 なぜこんな変な順番なのか。

 まず先に3.5フルパッケージのインストールはかなり時間がかかる、ということを書いておきましょう。

 で、↑のような順番にインストールする理由は、3.0sp2は単独でインストールされない、ということ。
 3.5sp1をインストールすることでインストールされるのです。
 なので、3.5sp1をインストールし終わってからしかインストールできないわけです。
 だから3番目と4番目はもしかしたらインストール順序は逆でも行けるかもしれません。


 まぁ、もう一度書いておきますが、

 3.5フルパッケージのインストールにはかなーり時間がかかります。
 反応無いからといって電源を切ることの無いよう、時間的余裕のある時にインストール作業をしましょう。
 


 以上、私的覚え書きでした。
関連記事

コメント

この記事へのコメント

RamDiskをインストールしていてジャンクションをしていた場合、linkd %windir%temp /d として解除したら成功しました
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/146-cb833bd2

この記事へのトラックバック

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


