■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 10 ─
« 前月 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■ Windows XPのService Pack 3 の不具合 ■■

 Windows XPのService Pack 3 が提供されてるんですが、

 AMD系(CPU)のPCはまだSP3を適用(Update)しない方がいいみたいです。

 不具合があって、再起動を勝手に繰り返したり、エラー表示が出て起動すらしないようになることもあるらしいです。

 数日中には修正パッチが提供されるらしいですが。

 くわしくは「Windows SP3 不具合」などで検索すると色々記事になってます。

 ちなみに私のPCはIntel系でしたが、一回目と二回目の再起動時、電源がちゃんと落ちないという現象が・・・。

 SP3アンインストールしようか、どうしようか迷いましたが、今のところ何とかなったので様子見です。

 アンインストールしても元に戻らないことも充分あり得ますが・・・・。

 SP3適用する前に検索して調べれば良かったと少し後悔してます。



 Microsoftって、安易に信じると痛い目見そうで怖いですね。

 大型のUpdateは慎重にした方がよさげ。今までの例からいってもね。

 今までにもこういったようなことがあった、はず。

 詳しくは覚えてませんが。



 面白いことにMicrosoft HPのトップページに「おすすめダウンロード」という項目があるのですが、そこにはSP3は表示されてません。

 おすすめダウンロードではない、ってことですよね・・・・。


関連記事

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/145-5a152a20

この記事へのトラックバック

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。