■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 06 ─
« 前月 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■


■■ MicrosoftUpdate マイクロソフト・アップデート ■■


昨日2008年04月08日(火)、XP用の新しい重要な更新がいくつもアップされましたよ。

まさかとは思いますが、MicrosoftUpdate(マイクロソフト・アップデート)無視してる人とか、やったことない人なんていませんよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・。

しかし私の経験上、そういう人たくさんいるんですよね。

やった方がいいですよ、MicrosoftUpdate(マイクロソフト・アップデート)

MicrosoftJapan(日本のマイクロソフト)








アンチウィルスソフトを入れてない人も結構いるんですよね、これが。


「私は変なサイトとか見ないし、メールだってちゃんとプロバイダがチェックしてくれてるから大丈夫よ♪」




甘い!




付き合いだしてから1ヶ月も経たないうちに結婚したばっかりの新婚夫婦のように甘い!!(ちょっと意味ちg





ネットに接続するだけで感染するタイプのウイルス

 昨年流行したSlammerやBlasterのように、ネットに接続するだけで感染するタイプのウイルスは、「ウイルスといえば、メールの添付ファイルで送られてきて、開かなければ感染しない」というユーザーの固定観念の盲点を突くもので、衝撃を与えた。コンピュータウイルスの作者が、ウイルスの流行を狙う以上、こうしたユーザーの盲点を突く形で感染を狙うウイルスプログラムは今後も現われるだろう。 (2004/01/09)

INTERNET Watch トップページへのリンク新しいウイルス対策を考える
(9)Web閲覧だけで感染するウイルス対策を考える
TEXT:大和 哲







しかしアンチウィルスソフト、メーカーによって検出率が全然違うって知ってました?

↓ここのHPはけっこう参考になります。最近のテストの結果があります。

道具解というHP アンチウィルスソフトのパフォーマンステスト結果
実施 2008/01/18、19、20、21


<参考情報>
カスペルスキーは検出率が高いことで、けっこう前から有名ですね。
現在、個人向けの製品はジャストシステムが販売してます。




関連記事

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/144-2b5bd6b8

この記事へのトラックバック

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


