■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 06 ─
« 前月 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■


■■ フリーソフト「窓の手」の紹介 ■■


 今日は「窓の手」というフリーソフトの紹介です。

 まぁ、知ってる人には定番中の定番ソフトですd(^-^)ネ!

 これは何をしてくれるのかというと、
「通常ならレジストリをいじらなければできないような設定を、
気軽に安全にできちゃいます。」

 じゃー何のためにそんなことするの?

 PCって買ってきたそのままだと、意外と動作遅いですよね。
 それをけっこう改善できちゃったりします。

 まーPC画面(壁紙)を着飾ったり、
アイコンをきれいなのにしたりするのが重要だ
という人には向いてないソフトかもしれません。

 自分の使いたいソフトの動作をもっと速くしたい!
 「1機のザクは通常の3倍のスピードで接近してきます!」
 シャアか!(ÒДÓ )

 見た目より性能重視だよ!
 「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
 ランバ・ラルか!(ÒДÓ )

 っていう人には必須なソフトかもしれません。


 「窓の手」の公式HPはこちら↓

別窓で開きます。



 Vectorなどからでもダウンロードできます。
 保存先はマイドキュメントなどがいいのではないでしょうか。

 さて、設定ですが、その前に。

 このソフトはXPまでは公式に対応をうたっているようです。
 ので、OSがVistaの場合ですと、ちゃんと不具合なく動作するのかわかりません。
 (ざっと調べてみたところ、Vistaでは窓の手2004は、起動すらしないそうです)

 では、保存した窓の手をダブルクリックしてインストールしてみて下さい。
 以下、画像付きで設定の説明です。



 まず、起動するとこの「アイコン(1)」という画面ですね。

 クリックすると各画像、別窓で大きいのが見られます。
窓の手01


 で、次に「アイコン(2)」という画面ですが。

 アイコンをきれいに表示しなくてもいーや。それよりPCの動作が速い方がいい!
 シャアか!(ÒДÓ )
 って人は16色がいいと思います。 
窓の手02


 で、次に「デスクトップ」という項目(タブ)。

 画面を飾ったりしない、という人は「アクティブデスクトップを無効にする」にチェック♪
窓の手03


 次は「ウィンドウ」という項目(タブ)。

 「最小化時のアニメーションをやめる」
 っていうのは、開いている窓を画面下に収納する時に
アニメチックに収納される機能。

 いらないね(  ̄ー ̄)ノ ゜ ポイ
窓の手04


 で、次は「ie(2)」という項目(タブ)。

 「一つのサーバーに同時に張れるコネクション数の上限」
 初期値は2、と4、になってるはず。
 これは3倍の6、と12にするといいらしい。
窓の手05



 次は「ログオン(2)」という項目(タブ)。
 まー通常は全てチェック入れておくといいと思います。
 わかる人はご自分のお好みで♪
窓の手06



 で、最後は「パフォーマンス」という項目(タブ)。
 OSがXPで、512MB以上のメモリを積んであるPCなら
迷うことなくチェック入れることをオススメします。

 わかる方はファイルキャッシュサイズもお好みで♪
窓の手07




 で、最後に必ず「設定反映」ボタンを押しといて下さい。

 そうすると再起動するかどうかたずねられますので、再起動しても問題ない場合は「はい」を。
 何か保存していないのがあれば「いいえ」を押して、あとで再起動するといいと思います。



 今回紹介していない他の項目(タブ)もありますが、特にいじらなくても(初期値のままでも)いいかと思います。
 わかるようになってきたらご自分の責任と判断に於いて、色々いじってみるのもいいかと思います。


 「いいえ」を選んだ方、再起動するのをお忘れなく♪



 このソフト以外で、もう少しいじっとくと気持ちよくなるtips の紹介。


 1. マイコンピュータを右クリックして「プロパティ」を開きます。

 2. 「システムのプロパティ」という画面が出てきます。

 3. その中の「詳細設定」タブを開きます。

 こんな画面d(^-^)ネ!
システムのプロパティ


 4. この中の「パフォーマンス」の「設定」を開きます。

 こんな画面が出てきます。
パフォーマンスオプション


 5. この画像と同じように「パフォーマンスを優先する」にチェック♪

 6. その後は「適用」→「OK」をクリックして、再起動して下さい。




 どうですか?

 Σヽ(゚Д゚○)ノシャア専用機だ!!

 っつーくらい速くなった方もおられるのでは?
 

関連記事

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/135-d8f10edc

この記事へのトラックバック

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


