■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 10 ─
« 前月 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■


■■ 無料メールを紹介 パート2 ■■



えーっと、最初に言っておきますが、

こんなことしても私にとっては、まったく得にはなりません(苦笑)

このブログの趣旨として、「アフィリエイトはやらない!」と決めてますので。

サイドに貼り付けてあるバナーとかも、私が勝手に貼り付けてるだけです(笑)

なぜ?

私が気に入った物なので、「オススメしたい!と思ったから」、ただそれだけです。



で、本題です。

いくつか画像付きで無料メールアドレスの紹介です。

まずはMicrosoftが運営するMSN

検索で「MSN」と書くとすぐに見つかります。

※新規でメールアドレスを取る手順を紹介しています。



すると↓こんな画面が出てくると思うので、


次は↓こんな画面。

クリックすると大きい画像が見られます

私が使っているのは真ん中のです。
※画像をクリックすると別窓で大きい画像を見られますが、別窓表示でも画像が大きくならない方は設定を変えると大きい画像が見られます。

・ 設定変更方法 : ブラウザ↑のメニューの「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」→「詳細設定」→その中のずっと下にあるマルチメディアという項目内の「イメージを自動的にサイズ変更する」チェックを外す→「適用(A)」→「OK」
 で、もう一度↑この画像をクリックしてみて下さい。
 うまくいきましたか?



特にメッセンジャーとか使わないので。

クリックすると大きい画像が見られます


ここまでをすべて書き込めば、あとは「同意する」ボタンを押せば登録完了です。

MSNの無料メールの場合、120日間サインイン(ログイン)しないとメールとかすべて消えてしまうようですが、まー約3ヶ月です。
使う人はそんなに放置したりしませんよね?
私もです(笑)

まー最初は不安でしょうから、消えてしまってもいいと思われるメールだけを受け取るようにして使ってみてはいかがでしょうか?


gooメール
※goo はここから。



まぁ、私の経験上(約10年以上使ってますが)プロバイダの普通のメールよりも、こっちのWebメールの方が消えないですよ?

なんで?

プロバイダからのメールって、受けとった後、自分のPCにだけメールが残って、プロバイダ側のサーバ上からはメールデータが消えるのが普通だと思うんですよ。
(日数制限があるので、PC側で保管する設定になっていることが多いため)

で、その後、(経験したことのある方はよくおわかりだと思うのですが)パソコンが壊れたら、大事なメールもすべて消えちゃいます。

でも、このWebメールは消えません。



livedoorメール
※livedoor メールはここ。



なんで?

メールデータはすべてサーバ側が保管・管理してますので、自分のPC(パソコン)には何もデータは残りませんので、PC壊れても消えないんです。

マンガ喫茶のPCからでも、職場のPCからでも、友達のPCからでも、外国のPCからでも、インターネットにつながってさえいれば(まぁ、それぞれ状況に応じた制限はありますが)Webメール見られます。

あ、もちろん、自分のログインID(メールアドレス)とパスワードが他人にもれない限りは、他の人は見れません。
最近は特にセキュリティー強化されてますね。

大抵のところはウィルスに対しても万全ですよ?




Google はここ。

Googleメール01

クリックすると↓この画面。

Googleメール02

あとはMSNとかと同じような内容で登録手順があります。

どこも似たり寄ったりです。




YAHOO はここ。「メールアドレスを取得」ってとこねb

YAHOOメール01


次はこんな画面。

YAHOOメール02


あとはまー同じですね。

YAHOOメール03


間違えたり、書き足りないところがあると、こうして↓指摘されますので、ちゃんと書きましょう。
まぁ、何回間違えても大丈夫ですけどねb

YAHOOメール05




楽天はちょっとゴチャゴチャしてわかりにくいですが、右下の「インフォシーク」ってのをクリックします。

楽天メール01


で、次にこの画面になりますので、ここ↓をクリック!

楽天メール02


すると、この画面。

楽天メール03


あとは同じですねb

楽天メール04


楽天だけはInfoseekってとこからしか無料メールアドレス取れませんが、今やInfoseekは楽天が運営しているので、楽天の信用度があるんじゃないでしょうか?
(私は昔のInfoseekの時に使ってましたが)





えーっと、しつこいようですが、

こんなことしても私にとっては、まったく得にはなりません!

このブログの趣旨として、「アフィリエイトはやらない!」と決めてますので。

サイドに貼り付けてあるバナーとかも、私が勝手に貼り付けてるだけです!
クリックされても私にも誰にも1円も1銭たりともお金は入りません!

なぜ?

私が気に入った物なので、「オススメしたい!と思ったから」、ただそれだけです。



まぁ、色々参考にして、楽しんで下さいねb







ふぇ~・・・・肩こったぁ~・・・・。
関連記事

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/132-4f9c9fc9

この記事へのトラックバック

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


