■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 06 ─
« 前月 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■


■■ んん? ■■

 最近、訪問者履歴を見ていると、なんだか胡散臭い履歴が多いなあと感じる。
 なんて言うのかなぁ、こう、商売っけたっぷりというか、いかにもな感じの胡散臭い、そう、まるで訪問セールスみたいな感じの。

 まぁ、訪問者履歴と言ってもFC2ブログを持っている人の履歴をFC2が判別してそのブログの簡単な紹介などを表示してくれるだけで、この機能では他のブログのことはわからないんだけど、これを逆手にとって商売っけたっぷりなFC2の自分のブログに導こうとしているブロガーが増えてきたのかなぁ、という感じを受ける。
 数撃ちゃ当たる方式なのか、自動運転なのか知らないが、そんな方法で訪問者数を増やしたところで商売が成り立っていくとはとても思えないが、まぁこれは違反じゃないから、そういう意味でどうこう言うつもりはないが、個人的な感想としては「胡散臭いなぁ」と思ってしまう。

 HPやブログなんて、いやもちろん一時的にでも急激な訪問者数増は周りから注目を集めるし、増えれば増えるほどまたそれが周りの注意を引いてさらなる客を引き連れてくることもわかっているが、それがまた例え一時的なことだとしても何らかの利益を生み出すことも知っているが、そういったやり方はなんだかなー、胡散臭いなー、と私は思ってしまう。
 見たい人が自分の興味のある情報を見たり、気に入った、自分の感性にあったHPやブログに惹かれるから訪問するもので、そういった無理矢理な数撃ちゃ当たる、バラまき作戦ってのは、どーも気に入らない。

 ま、気に入らないからと言ってどーこー出来ることでもないし、どーこーするつもりもない。
 ただ、メールだけではなく、こういったブログにまでそういうやり方が広まりつつあるのかなぁー、と。
 記事とはまったく関連性のない内容の記事をトラックバックしてきたり、という方法も増えてきてるそうだし。

 なんだかなー。

 興味のある人が、興味のあるブログやHPを訪問して交流する、それだけでいいんじゃないの?
 とか思ってる私はガキか、レベルの低い理想主義者なのか?

 ま、こういうことって、いつもイタチごっこになるんだろうけどねー、迷惑メールみたいにさー。
 で、グレーゾーンができて、当たり前のことになるんだろうなー、今の迷惑メールとか広告メールみたいにねー。



※私は訪問セールスが大嫌いだ。「必要なモノは自分で買いに行くさ。押し付けに来るのはやめてくれ。」常々そう思っている人間だから。
関連記事

コメント

この記事へのコメント

いやぁ~セールスというわけではないのですが、
新作をUPしまして宣伝に参りました。
今回も多少サイズミスりました。
焼成軸つかっても完璧とは行きませんね。

よかったら遊びにきませんか。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/127-fa12e2df

この記事へのトラックバック

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


