■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 08 ─
« 前月 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■ ん~、なかなか難しいね。 ■■

 「出来るつもり」でいることと、
 「実際にやってみる」とは、
 ぜんぜん違うもんだな~、と改めて実感。

 まー、資料は一応揃ってるし、なんとかかんとか出来てますがね。

 HTMLやCSSをいじる上で、自分が使ってるブラウザでいくらちゃんと表示されてても、実際に見る側は同じブラウザを使ってるとは限らないわけで。

 80%近くの人がおそらくIE(インターネットエクスプローラー、もしくはそれをベースにしたブラウザ)を使ってるんだろうけど、少しずつだけどそれ以外の系統のブラウザを使う人も増えてきてるみたいだし、そういうブラウザを使ってHP(ホームページ)を見ようとしてくれてる人を完全に無視していいわけはなく、私自身そういう考え方をしたくないので、なかなか難しいモノなのだな、とまた改めて実感しているわけです。

 まー、IE(インターネットエクスプローラー)でだけ確認して作ってても、何度も何度も細かい部分が気になって手直しを繰り返してるのに、「やっとなんとかなったぁ~!ふぅっ」と思ってホッとして、「じゃ、他のブラウザで見たらどないだ?」って見てみると・・・・「ぎゃぁーっ!!見たくない!見たくない!いや、見なかったことにしよう!そうだ、それがいいや!」って言いたくなるような惨状だったりするんですよ、これが。

 この、ブラウザの種類によって見え方が違う(HTMLの解釈が違う)ってのが、いまだに悩みのタネだわいなぁ~。

 いえ、とりあえずなんとか見れるようにはしましたけどね、やっと、なんとかね。
 でもやっぱ、納得いかねぇ~なぁ~。
 もっと自分が思うとおりの形にスラスラと作れればいいのに。
 案外、まだまだ自由度が低いような気がするなー。
 まぁ、自分の知識不足とか、修行不足を否定するつもりはないですけどね~(苦笑)

 現在苦労してるHPへのリンクは、これの前の、もひとつ前の記事にもリンクがありますし、右側のメニューブロックの下の方にある「お気に入りリンク先」の中にもリンクあります。
 興味があったら覗いてみて下さいなー。
 いくつか占いサイトなんかも紹介してますよん?
 まー、まだ出来てないページの方が多いんですけどね。
 日々着々と作成中です。
関連記事

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/126-ff12af48

この記事へのトラックバック

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。