■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 07 ─
« 前月 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■


■■ トム・クルーズ、精神医学をえせ科学と批判  ■■

 ほっほぉー


 興味ありますな。


 なじぇ?


 私はトップガンの頃からトムクルーズには一目置いてまして、

(まぁ、その頃は「ま、どうせ顔がいいだけですぐ消えてく俳優の一人じゃねぇーの?」などとひねくれた興味の示し方をしてましたが)


 で、そのトムクルーズが
(「トムが・・・」などと友達でもない、ましてや知り合いでもない人間をそんな呼び方をしようとは思いませんが)
(じゃ、なんで「クルーズさん」とか「Mr.クルーズ」って呼ばないん?)
(第一の理由として「トムクルーズ」というのは商品名だということですね。俳優という商売、名前と顔を売って、売れて、なんぼの世界。だから「トムクルーズ」ってのは商品名だから。)
(じゃ、別に「トム」と呼んでもいいじゃん?)
(へぇ、へぇ、呼びたい人はそう呼べばいいと思います。)
(じゃ、なんで商品名だとか友達じゃないから呼びたくないとか言ってんの??)
(ん~~、、、、、、)
(なんでだよー?)
(ん~・・・)
(早く言えよー)
(私の中では「トムクルーズ」っていうのは商品名なんだよ。でもその中から「トム」ってのだけ引っ張り出して、勝手に呼ぶのは「知り合いでもなんでもないのに、自分の心の中の妄想の友人にしたいがための自分勝手な方法」にしか思えないんだよ。)
(じゃ、トムが本当にイヤがってると思うかい?「見知らぬ人間に「トム」と呼ばれることを。)
(あぁ、実はイヤだろうね。)
(でも、レポーターだとかインタビュアーなんかみんな「トム」って呼んでねぇーか?で、それを本人は不愉快そうにしてるかぁ?そうは見えねぇーんだけども。)
(そりゃそーさ。商売だもの。だから呼びたい人はそう呼んでいいんじゃねぇーの?)
(ぁぁ・・・・・そうするよ・・・・)


exciteニュース>
世界びっくりニュース>
トム・クルーズ、精神医学をえせ科学と批判


 とな。


 確かに、


 まだまだ


 人道的で


 科学的で


 みなが納得いくような結果を出せない分野は


 あなたが思っている以上にありますよ、実際。
 (ここで言う「あなた」とは読んでいるあなたのこと)


 精神科学はその中の一部。


 そしてそんな分野で「違うだろ。こんなことをしたかったんじゃないよ!!」って心の中で叫んでいる人がどれほどたくさん居たか、そして今現在も居るか。


 日本の政治もそうでしょ。

 本当に日本をいい国にしたい!と思っている政治家ほど叩かれて、潰されようとしてる。欲深な連中の結束力や、その金欲、権欲のチカラによって、あっちやこっちや時に良いことのように見える方向にもそんなワナがいっぱい仕掛けてあったりして・・・・そんな世界。
 そんな連中の給料なんて普通のサラリーマン以下にするべきでしょ。
 本当にやる気のある政治家は給料安くてもやるでしょ。
 金だけもらって何もしない政治家、足を引っ張るだけで自分自身には何のプランもない政治家、ただただ欲の皮のつっぱたことしかしようとしない政治家etc...。
 私たちが一生懸命働いてやっと給料日にもらえる少ない毎月の給料から、法律によって強制的に吸い上げられていく「税金」でとんでもない贅沢な暮らしをしている、とんでもない連中たち。

 刑務所制度もそう。
 長い期間閉じ込めておいたから罪を償った?
 そんなの変じゃん。
 重罪だから死刑にしました。
 それでいいの?
 解決なん?
 被害者自身や、その家族たちには?
 法律家は何をしてる?
 どうして現代に通じないこんな古い法律がいまだにまかり通ってるの?
 社会が、周りの人達が、ごく普通に良心に従って救いの手をさしのべられる環境が整ってるの?

 ホントに大企業の部長・課長など役員たちは、ウラで他の中小企業・下請けからバックマージンをもらってない?
 そんなことないよね?
 じゃ、どうやって「今回はその業者にしよう!まかせよう!」って決めてるん?

 どうしていまだに報道では毎日毎日「殺人事件」ばかり垂れ流してるの?
 どうして「こんないいことがありましたぁ!」的なニュースは圧倒的に少ないの?
 そんな悲惨なニュースばかり流されてたら、見てる皆も「この世は悲惨なことばかりだ」なんて思い込んじゃうに決まってるじゃん?
 誰も気付かねぇーの?
 エライさん、学者さん、かしこい人、いっぱいいるじゃん。
 なんでみんな何にも言わないん?
 映画にR指定があるんなら(ゲームにも適用するんなら)ニュース、報道も規制すべきだろ。
 報道の自由だとか嘘くさい事抜かしてるやつは自分のことしか考えてない欲深な人間でしょ。
 よく考えてみなよ。
 今、現在の社会の中で、どれほどニュース、報道、TVに大きな影響力があるかを。
 総合計(トータル)でもうちょっと世間や世の中の流れを見るべきだし、それをある程度はコントロールしないと、今この現代は個人個人の欲だけで引っ張られていく、気付かないうちにとんでもない場所まで来てしまっている舵のきかない超ビッグな遊覧船みたいだよ。
関連記事

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/12-056066ac

この記事へのトラックバック

トム・クルーズ

トム・クルーズトム・クルーズ(Tom Cruise, 1962年7月3日 - )はアメリカ合衆国の俳優、映画プロデューサー。本名は Thomas Cruise Mapother IV。ニューヨーク州出身。アイルランド系移民の子孫。父親トーマスはなかなかひとつの仕事に長く留まっていら

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


