■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 06 ─
« 前月 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■


■■ フリー素材/ヘッダー用 ■■

<私の近況、その1>

 以前勤めていた会社から(小企業だよ)HPの変更・追加を頼まれまして、ここ2~3週間くらいはそればかり集中してやってました。
 まぁ、なんだかんだで思ったよりも時間があったんで何度も何度も中身から作り直したりしてました。(外見からはあまりそんなの感じられないだろうな~)
 自分のPC内だけで「完成じゃ~!」とか思ってても、実際にデータをサーバーにアップしてみると「あ、これ、気になる」「あ、これもこうしたいな」などと修正したい箇所が増えたりして、なんだかんだでけっこう手間と時間がかかりましたね、自分が当初思っていたよりもね。
 もともとのHPも私が作ったんですがね、今思うと、よくもまぁあんなスカスカした状態で1年以上も放っておいたもんだなぁーと思いますよ。今でさえ中身的には不充分だと思うくらいなのに。
 まぁ、実際の中身(文章など)は会社の許可が無きゃあ、勝手に増やすわけにも書き加えるわけにもいかないわけで、どうしようもないんですけどね。ただまぁ、自分がこうしてその会社から離れたことで見えることもあるわけでね、、、、、。(部長には「これ、こんなんだから、こういうの増やしましょうよ。」と提案はしておいたんですけどね、、、、、。返事はまだありませんね。)

 ってのは、まぁ、今回の本題ではなく、、、、、。


<ブログ、HPなどのヘッダー用フリー素材>

<フリー素材です。別窓の実サイズ版を右クリック⇒保存で持ち帰ってお使い下さい。>
ひまわり
ブログやHP(ホームページ)などのヘッダー用の部品です。
これはちょうど半分の幅に縮小したものです。
いつものように、写真をクリックすると実際の大きさのモノが別窓で表示されます。
欲しい方は別窓に表示された画像の上で”右クリック”して、”画像を保存する”などで画像そのものを取得して下さい。
その後は、煮るなり焼くなり、拡大するなり縮小するなり切り刻んでみるなり、お好きにお使い頂いてかまいません。
 サイズは▲上の縮小版が、WIDTH(幅)400px×HEIGHT(高さ)75px です。
 別窓で表示される実サイズ版は、WIDTH(幅)800px×HEIGHT(高さ)150px です。

ひまわりの写真はこちらのフリー素材サイトから使わせて頂きました
 :  高画質壁紙写真集無料壁紙

<私の近況、その2>

 最近、というか今すでに始めているのは、HPなどの基本的な(あるいはおおざっぱな)全体のデザインです。
 今までにいくつも無料HPのアカウントを取得していながら、そのほとんどが完成していないか、白紙のままだったり、表紙のみとか、test と書いてあるだけだったりのモノが多いので、そちらの方にフリー素材ならフリー素材だけとか、私が独断で選んだ超便利なフリーソフトの紹介だけとか、それらだけに特化したHPをそれぞれ作っていこうかと思っています。


<フリー素材とは関係のない、全然、別の話>

 っていうか、なぜか私の近況、その3。

 2~3日前に中学生の時のクラスメイトから「同窓会やったよ。その時の写真をアップしてあるコミュもあるから。」ってことで案内が来ました。
 どうやら私に連絡する手段がなかった(知られてなかった)らしいです(笑)
 まぁ、そりゃそうだわな、こんな人生送ってりゃ、連絡の付けようがないわ(苦笑)

 ま、それはいいとして(良くないって

 まーしかし、写真を見る限りでは中学の頃から見た目が全然変わってない奴が多かった。
 が、何人かは「ん?だれ、これ?」ってのも居て、それでもまぁ、なんとかわかったんだけど、やっぱ、女の子(今やおばはんですが)はわからん子はわからんわ!
 ぜんっぜんわからん子が2~3人居ましたよ(ま、写真だけだからね)

 そうそう、しかしそのコミュの写真データ大きすぎてねー。
 印刷するにはそれくらいのデータ量が必要なんでしょうが、PC上で見るには(うちは光ファイバーじゃないんで)大きい写真は見れなかったなー。
 もうちっとデータ量減らして、サイズももうちっと小さくしてあったら拡大して見れたんだけどねー。

 このブログでも紹介してるフリーソフトの「縮小専用。」使えば、難なく一気にデータサイズも大きさも変更した画像が作れるのにねー。

関連記事

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/114-a7cc4bcc

この記事へのトラックバック

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


