■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 08 ─
« 前月 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■


■■ Musical Baton?ミュージカルバトン? ■■

WGR~ジュエリー制作記」のkentaro さんから

 なんと、私に廻ってきましたぁー




 いや、まぁ、ちょこちょことブログに書かれてるのを見て知ってはいたんですが、でもあまり気にせずに流してたんで・・・・。




 で、まぁ、せっかく廻ってきたので調べてみました。

 「Musical Baton」ってなんだろう?と。



 

 調べてみると、やはりすでに流行の時期は過ぎているようで・・・。


 すでに深く調べている人達がいました。



1.松永英明さんの「絵文禄ことのは」内にある、「Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき)」という項目。

 ここは、深く歴史(そのルーツ)を調べようとされているようで、今でも新情報は受付中のようです。他の記事やコメントについても、なぜだか、そんじょそこらのド素人とは違う匂いがソコハカトナク漂ってきます。


2.「人力検索サイト・はてな?」内の「Musical Baton」という項目。

 まぁ、こちらは、その概要をさっと知るにはちょうどいいですね。




ってな感じで、まぁー、だいたい、MusicalBatonってものが、なぁーんとなくわかったので、私の答えにはだぁーれも興味ないでしょうが、書いてみましょうか。



Q1.Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)



  んー、たぶん、総量で2.5GBほど。散在してるから正確にはわからん。

  なぜか?

 ミニタワーPCに入ってる後付けの内蔵HDD120GBの方に最初は集中して入れてたんだけども、(落としてきたものをね)、その後、ノートPC増え、NAS(LAN上のネットワークHDD)が増え、どこに何が入ってるか把握しづらくなってきてる。



Q2.Song playing right now
  (今聞いている曲)



  ん?
  聞いてないけど・・・・・
  最近特に聞いてるのはあるね。

  Hemi-Sync 系ので、ChakraMeditation かな。


  っちゅーか、もう10年くらい前からロバートAモンローには興味あってさ。彼が書いた本は何冊も持ってたよ。最近になって日本でもゲートウェイセミナーが行われるようになって参加者も多いらしいんだけども、私は自分でやりたいね。だから本当はWaveシリーズが欲しいんだけども、高い!高すぎる!だもんだから、とりあえず今はこれで我慢してる。



Q3.The last CD I bought
  (最後に買ったCD)



  えぇー・・・・・・・・
  いつだっけ・・・・・・
  CDを買った覚えがねぇーよ・・・・・
  いやいや、買ったことはある!
  でも、最後に買ったのはいつだ?
  なに買っただ??
  えぇ~~~・・・・・・・・・・・・・・っと、、、、


  いやはや、
  すいません、
  ぜんぜん覚えてねぇーや!

  PC用ソフトのCDとかなら、なんとなく覚えてるんですけどねぇ・・・
  音楽CDなんて、自分でもいつ頃の昔に買ったか、なにを買ったかなんて全然おぼえてませんねぇ。



Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)



 よく聞くのは・・・・

 特にないですねー



 シンガーとして好きなのがB'zとかイエローモンキーとかマイケルジャクソンなんで、その辺を、気が向いたら適当に、気の向くままって感じで聴くかなぁー


 特別な思い入れのある曲は・・・・・


 Heart の ALONE か?

 いや、それぞれ思い出したくない雰囲気というか、昔自分が感じていた強い思いや感情みたいな物を閉まってある倉庫の鍵に直接結びついてる物(音楽)がたっくさんあるような気はしますが・・・・・思い出したくない。ごめんなさい。



 あぁ、あとはアニメが好きだからアニメのオープニング、エンディング曲なんかも好きになることが多いねぇー(しかし普通のドラマは見ない)
 映画(洋画)も好きだから、その中の音楽が好きになることもたまぁ~にはあるけど、圧倒的にアニメのオープニング、エンディングが好きになることが多いなぁ。



Q5.Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)



 んー、どうしようか考え中ぅ・・・・・。


 っていうか、このブログからつながってるヒトって、5人もいねぇーじゃん!(正式には)



 それに mayu さんはすでに kentaro さんが廻す前にバトン受け取ってるし、、、、、、他に誰がいるよ?



 ってなわけで、すいません、廻せません。

 偶然でもいいんで、このブログを見た人でやってみたいヒトは勝手に受け取っていって下さい。
 で、受け取ったヒトはトラックバックくださいねー


関連記事

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/11-93762830

この記事へのトラックバック

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


