■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 10 ─
« 前月 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■ 警察官って奴は・・・・ ■■


 被害者を怒ってどぉーするよ。
 身ひとつで立ってるところに車が突っ込んできた上に、その加害者は逃げたんですぜぇ?
 その加害者(犯人)の特徴を「デブ」と表現したからどぉーだってんですかい?
 それよりゃ、あんた、本人は下手すりゃ死ぬところだったんですぜ?
 何を考えてんですかい、この警察官は。
 被害者をそんなことで怒るなんて。
 そりゃ、その被害者が手を付けられないくらい暴れ回って「デブ!デブ!デブ!デブ!」って、叫び倒してたんならわからんでもないですがね。

 私も経験ありますが、警察官ってなぜ被害者なのに、こっちがおとなしく被害届出しに行ってるのに、あーいう態度をこの被害者に向けるかねぇ?
 そりゃ、疑うのも仕事でしょうがね、でも、違うでしょ、順番がさ。
 まずはちゃんと親身になって話を聞けよ。
 そっからじゃねぇーの?疑うのって。
 もうちっと被害者側の思いを尊重しろってーの。

 そりゃ、警察官からすりゃぁ、親身になって話を聞いて、その被害者の気持ちになって一生懸命事件を解決しようと頑張ってたら、「実はそれは真っ赤な嘘っぱちだった」なんてこともたくさんあるでしょうよ。それでメチャメチャくやしくて傷付いて、「もう被害者と名乗ってきた奴なんか信用するもんか。自分がこれ以上傷つけられるのはもうイヤじゃ!」って気持ちはわかるけどさー。
 でも、もうちっと客観的に自分の態度を見られるように訓練してくれよなー。システマチックにね。

 と思いますね、つらい職種ですから。

関連記事

コメント

この記事へのコメント

トラックバックさせてもらいました

警察は犯人を捜すのが先だろー!
と思ってしまいますが、
やはり、警察からしたらいろいろと大変なことが多いんでしょうかね?

ありがとうございます!

 ”あーるさん”さんの記事読ませてもらいましたよ。
 確かに、被害者も太っていて、さらに興奮してイヤな言い方で加害者のことを「デブ」だと言っていたなら・・・・・ということもあり得ないことではないな、と思いました。
 まぁ、警官側が太っていたにせよ、ただストレスをうまくコントロールできない警官だったにせよ、さすがにそれをニュースにしてしまうくらい表沙汰にした被害者側のパワーたるや、すごい執念を感じますね。
 「これだから警察官って仕事は疲れるんだよ」って声が聞こえてきそうではありますが、憧れて警官になったにせよ、成り行き上警官になったにせよ、今、警官をやっているのなら、ストレスや感情のコントロールはうまくやって欲しいものですね。
 時々、警官の過剰な暴力が取り沙汰されていますが、実際はその何倍もそういったことが起こっているはずです。
 もっと真剣に行政単位で、その過剰なストレスをコントロールできる方法や、訓練や、プログラムや、システムそのものの形などを考え直していくべきだと考えます。
 警察は必要ですから。
 でもその警察への”信用”も必要でしょ?
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/109-2bebadb9

この記事へのトラックバック

体型の呼び方

当て逃げされた被害者、犯人を「デブ」と表現して当局に怒られる「被害者の特徴は?」「デブです」「こらっ!!」だったら、警察に協力する気がなくなるんじゃないでしょうか?関連blog当て逃げされた被害者が犯人を「デブ」と表現→警察官に怒られる ~イギ....

デブ発言で警官に怒られた被害者

 車に当て逃げされてケガした被害者(女性)が、逃げ去った車のドライバーを「デブ」と表現したことで、警官に怒られてしまった。メアリー・マジルトンさんが歩道で友人おしゃべりしていたところ、突っ込んできた車が彼女に衝突し、マジルトンさんは切り傷と打撲を負ってし

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。