■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 08 ─
« 前月 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■


■■ 超簡単便利!画像縮小専門フリーソフト ■■

WEBサイト : i-section.net
フリーソフト : 縮小専門。 縮小専用。
teisei.gif うわっ!オレってバカ。ずぅーっと縮小専”門”。だと思ってた!!(どんな目ぇしてんねん

 このソフト、メッチャ簡単便利でっせ!
 大きな画像を一瞬で指定したサイズに縮小してくれます。
 しかも何枚もの画像をいっぺんに処理してくれるんですよ。

 その名もズバリ!
teisei.gif 縮小専門。

縮小専用。

そのまんまやん!(笑)
わかりやすすぎ!

 冗談のようなわかりやすい名前のフリーソフトですが、しかし!
 開けてびっくり!
 これがなかなか優秀なんですよ!

1. ドラッグ&ドロップだけで画像すべて一括処理!簡単じゃん!
2. 画像をすっきりくっきり仕上げてくれる!しかも自動で!
3. ファイルサイズを指定しておける!WEBアップ用にはいいよね!
4. ちゃんと別名保存ができる!元画像が消えて無くならないよ!
5. 画像サイズもあらかじめ好きなサイズに指定しておける!


 これだけのことをすべてドラッグ&ドロップだけで一括処理してくれるって、すげー!ですぜ。
 WEBサイトにアップロードする画像、たくさんあると処理するのに困ることがあるんだけど、これなら超大量にガシガシ!簡単に処理できますよ!!



インストールしましょう!


 このソフトを使うには、

  1.  ダウンロードしましょう。 : マイドキュメントに保存するのがいいんじゃない?

  2. 「ShukuSen150.exe」をダブルクリック! : 警告などが出ても大丈夫、「実行」しましょう。

  3. デスクトップに黄色い「縮小 ( teisei.gif専門 ) 専用。」ってアイコンが出てきましたか? : インストール完了です。


設定しましょう!


  1. 黄色い「縮小 teisei.gif専門 専用。」アイコンをダブルクリック!

  2. 設定項目の意味がわからない場合は、とりあえず下図と同じ設定にしておきましょう。


  3. 設定できたら、早速使ってみましょう!


使ってみる!


  ※ 設定ウィンドウの×印をクリックして、閉じた状態でも使えますよー。

  1. サイズ変更したい写真を選びます。

  2. その写真をマウスでつかんで、デスクトップにある「縮小 teisei.gif専門 専用。」の上にまで持ってきて(ドラッグ)、はなす(ドロップ)。

  3. するとびっくり!選んだ写真と同じフォルダの中に「(写真名)-01」という名前の画像がもうできてます!


うん、いいソフトだ。


 大量の画像を簡単に「サイズ指定」、「縮小」、「鮮鋭化」、「彩度上げ」、「簡単なリネーム」などしてくれるんだから、すごい便利だよねー。
 設定した後は、何も考えずにドラッグ&ドロップするだけで使えるんだから。

 注意 : もちろん、このソフト、私が作ったわけではありません。

i-section.net
が、作られたフリーソフトです。

関連記事

コメント

この記事へのコメント

遊びにきちゃいました

縮小専門参考になりました。
あと、フリー素材なんかあるんですね。
昨日から詩を書き始めたので、今度素材なんか持ち帰りさせてください。(^^)v

ありがとうございます

 了解です!∠(@O@) ビシッ!
 ありがとうございます!
 参考になって良かったです。(すいません、なんか不具合で勝手に3回もトラックバックしちゃってます。できたら消しといて下さい)
 気に入られた素材があれば、どうぞどうぞご自由にお持ち帰り下さいませー
 ネコの写真でも、どれでも完全フリーですよー

縮小版もらいました(^_^)

超~便利ですね!
びっくりしました
苦労して編み出した独自の(独自でもないか)縮小方法が原始時代のやり方に思えます
明日から、らくちんで~す
ありがとうございました!

お役に立てて良かった!

 縮小専用。の設定、Helpをクリックするとわかりやすい説明もありますよー
 撮影した写真の色が変わるのがイヤな場合は「彩度を上げて保存」のチェックを外して使うといいです。カメラマンからするとせっかく自分が撮った写真の色が変わるのって気になりますからね。
 ピクセルサイズは800×800がブログにアップするには丁度いいかもしれませんね。(大きすぎず小さすぎずで)
 JPEG量子化率は60%くらいがベストかもしれません。100%にしたい気持ちもわかりますが、データサイズが大きいばかりで見た目ほとんど変わらないと思います。
 まぁ、そんな感じで色々自分が納得いくまで設定を変更していじってみるのもいいですよー
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/100-9df168b9

この記事へのトラックバック

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


