■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 10 ─
« 前月 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■


■■ Jtrim(フリーソフト)で簡単!画像加工! ■■

「Jtrim」ってのはフリー(無料)の画像加工(フォトレタッチ)ソフト。

 使い方が簡単!

 「ちょっとしたピンぼけ写真」や、
 「サイズの大きい写真」を、

 すぐに、簡単に加工できる!


 ほんとにほんと。

 ほんまにほんま!

 マジで。


 ※きつくピンぼけしている写真をくっきり、はっきりした写真には出来ませんが、ちょっとしたピンぼけなら、カッチリしたシャープな画像に修正できます。



───── この2枚の写真の違いがわかるかな? ─────


▼元の画像(640サイズに変更してあるだけ)▼

オリジナル元画像の640サイズ版

▼加工修正済み画像▼

これが640ピクセルの加工完成画像


明るさも、シャープさも(特に目のあたり)違うでしょ?

少しくらいのピンぼけや、明るさの変更はすぐに出来ちゃうよ♪



※画像を加工する時は、必ず元のオリジナル画像はコピーしてどこか別の場所に置いておきましょう!


───「Jtrim」ダウンロードサイト───

http://www.woodybells.com/jtrim.html

▼─────── 今回の画像加工の手順 ───────▼


<1280×640サイズの元画像>
デジカメで撮った、でっかい元画像(実はファイルサイズは小さくしてある)

▼フリーソフトの「Jtrim」ジェートリムで開けたところ▼

まずはサイズ変更

画像サイズがデカすぎるんで、「リサイズ」にて横幅を1280ピクセルから・・・・
リサイズしましょ!

640ピクセルへ変更!
リサイズは640ピクセルで

で、ほんの少し画像を明るくしたいので「ガンマ補正」を使う。
ガンマ補正でちょっと明るくしましょ!

プレビュー画面を見ながら調整!
プレビュー画面を見ながら調整

こんな感じでいいっしょ。
こんな感じでいいでしょー

お次は、ほんの少しばかりシャープ感が欲しいので・・・・
シャープにしましょ

レベルは4くらいで充分。この画像で4以上シャープにしてもきついノイズが出てしまう。
これくらいでいいです

で、一応ノイズを軽く除去しときましょ。
ノイズを軽く消しておきましょう

今回のこの画像では15で充分!これ以上やってもペタッとした画像になってしまう。
これくらいがベスト!かな



▼ ──── さて、完成画像を見比べてみましょう ──── ▼



▼元の画像(640サイズに変更してあるだけ)▼

オリジナル元画像の640サイズ版

▼加工修正済み画像▼

これが640ピクセルの加工完成画像

明るさも、シャープさも(特に目のあたり)違うでしょ?

少しくらいのピンぼけや、明るさの変更はすぐに出来ちゃう♪




※画像を加工する時は、必ず元のオリジナル画像はコピーしてどこか別の場所に置いておきましょう!


───「Jtrim」ダウンロードサイト───

http://www.woodybells.com/jtrim.html
関連記事

コメント

この記事へのコメント

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%81%A1%81%A1%90l%90%B6%82%C8%82%F1%82%C5%82%E0%82%A0%82%E8%82%B3%82%C1%81I%81%A1%81%A1%20&address=http%3A%2F%2Ffairytalisman%2Eblog13%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

どーもです

まいど勉強になります★

相田化学以外の銀粘土は知りませんでした^^;
MUSICAL BATONまわってきましたので
よかったらお願いしますねー★

kentaro さん、どーも、MusicalBaton 受け取りましたよー

 なんだかわけもわからず受け取りましたが・・・・


 それもまた調べる喜びがブログの記事になって・・・・


 という感じでしたねー

コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://fairytalisman.blog13.fc2.com/tb.php/10-b2c181a0

この記事へのトラックバック

★MUSICAL BATONキター━(゚∀゚)━!!

リールさんMUSICAL BATON&↓リングのコメントありがとうございます★ではさっそく質問に答えていきますね♪Q. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)A. 1,21GB(あまり溜まらないよう心がけています)Q.Song playing

HOME |

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


