■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2005 ・ 08 ─
« 前月 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■ いいねぇー、これ ■■


 おそらく商品名だけ見ても”どんなもんなんだかさっぱりわがんね!”って感じでしょう。

 これは「コンセント(タップ)型のバッテリー」だと思ってもらえるとわかりやすい。
 ただし、電池容量が少ないので”停電時などの非常用”です。
 安全にPCの電源を落とすための周辺機器です。
 デスクトップタイプのPCにはバッテリーが付いていないので、作業中に停電になると保存していないデータは全部消えてしまいます。それどころか十万円以上するPCそのものも、今まで作って保存してきたデータも、全てが壊れることもあります。
 それを守るためのモノですね。
 最近になってこそ、やっと、UPS(無停電電源装置)が安くなってきましたが、ちょっと前まではびっくりするような値段が付いていたのですよ、PCがもう一台買えるような値段が!
 その点、この商品は値段も手頃だし、見た目も大きさもなかなかいいねーって思いました。


※ 2005年09月01日 エレコム株式会社 ※
無停電電源装置「ETAP-300シリーズ」回収のお知らせとお詫び

スポンサーサイト

■■ なるほど・ザ・わーるど-03 ■■



上記リンクの記事内には
(おそらく大多数の人にとっては)
非常にショッキングな画像が使われています
(その写真画像がフェイクかどうかはこの際、問題ではない)。
肉体的に、または精神的に弱い方はリンクを開かれない方が賢明かと思いますので、
先に忠告しておきます


──@──

 記事の副題(サブタイトル)だけ見ると「性同一性障害」とか「性同一性症候群」などと似ているように思えますが、ほんの少し違います。
 自分の手足を手術などによって(強引に切り落とす人もいるらしい)切断してしまいたいと強く願う、という精神疾患とのこと。

 正直な感想
 「そんなことを強く望む人もいるんだー、へぇー」

 自分からそんな不便を望むなんて、私には無い感覚ですなー。
 しかしまぁ、子供の頃に”包帯”とか”松葉杖”に憧れたってのはありますが、その程度ですから。
 マジで切っちゃったら不便でしょうがないべぇ?

■■ なるほど・ザ・わーるど-02 ■■

 すげぇー
 プラナリアの話は知ってましたが、これはなかなかSFチックな未来がすぐそこまで来てるって感じですね。
 ま、それが良いとか悪いとか、なんとも言えませんですな。
 ただ言えるのは、そんなすぐに社会に浸透しない技術であろう、ってことですか。
 こんな技術がすごい勢いで商品化なりその他の手段でこの世界に広まった日には、とんでもないことになるでしょ。
 だからそんなすぐには我々の目の前には出てこないでしょうな。(まぁ、まだ実験段階ですし、まだまだ人間に対して有効な技術として確立されている訳じゃないですが。)

 これが現実に目の前に突きつけられた時、あなたは「巻きますか?巻きませんか?」って感じ、イヤそれ以上(笑)ナゾ

■■ なるほど・ザ・わーるど-01 ■■


 角の生えたウサギ、居たんですねー。
 なるほどねー。
 この記事見て納得しました。
 ちょっとショッキングな写真もあったりして、でも、おそらくこれが現実なんでしょうねぇー、と感じました。

■■ 誰か作って ■■

 FC2のBlogテンプレート、自分好みのを色々と探しては見るんだけれどもなかなかいいのがない。

 ・背景はやはり黒がいい。

 ・2カラムで。

 ・装飾はなるべく省いて、シンプルなのがいい。

 ・プラグインに対応してると管理が楽でいい。


 そういうの、ない、今のところ。
 誰か作って。
 いや、そのうち自分で作ろうか。
 作ります、まだわからないこといっぱいあるけど。
 いつ完成するかわからないけど。
 自分で納得いくのが完成したら、共有テンプレートとして登録してみますよ、やったこと無いけど。
 ここに宣言しときます。

 もうひとつ。
 BlogやHPで使えるフリー素材なんかもちょこちょこと作ってみようかと思ってます。
 とりあえず今までここのBlogでupしてある画像は(元素材から全てをわたしが作成したモノに限定して)フリー素材とします。
 自由に改変加工して使用してもらってOK!です。
 できたらなるべく「使いました」とか「持っていきました」とか「ここで使ってます」とかコメントなり報告下さいねー。
 使いたいと思ってもらえるような素材がどれほど作れるかは自分でも疑問ですが、とりあえずここに宣言しときます。

HOME | NEXT »

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。