■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2005 ・ 06 ─
« 前月 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■


■■ セクシーなポーランド人配管工 ■■

exciteニュース>
世界びっくりニュース>
>鮮やか!《ポーランド人配管工》が示した価値逆転

東欧からの移民労働者の大量流入を懸念してフランスのEU憲法反対派は「ポーランド人配管工」を「公衆の敵ナンバー1」に仕立てたが、これにポーランド人が侮辱された、と怒ってもおかしくなかった。
 しかし、ポーランドの観光当局は、このステレオタイプを逆手に取り、セクシーなポーランド人配管工を、フランス人観光客を自国に誘致するシンボルに変えて みせたのだ。
 「自分はポーランドに残っています。みんな、そろって遊びにきなよ」。
 21歳の配管工、「ピョートル・アダムスキー」をフィーチャーしたポスターにはこんな惹句が書かれており、ピョートルは誘惑するようにカメラを見つめている。
 フランスのEU憲法反対派は、東欧・中欧からの低賃金労働者が国内に流入し、フランス人の雇用を奪うと主張、ポーランド人配管工をそのシンボルに仕立て上げた。
 フランスの失業率はすでに10%を越え、世論調査では高い失業率が有権者の最も関心のある問題であることを示している。
 「ポーランド人配管工」をポジティブなシンボルに変えることにひらめいたのは、ポーランド観光機構のアンジェイ・コズラウスキー会長だ。
 同会長は「ある晩、家に帰る道すがら、ラジオでフランスでのポーランド人配管工に関する話を聞いたんだ。わたしは、このステレオタイプはなにかポジティブなものに変わる可能性がある、と考え始めました。ここ2,3日で起きたことは、想像を遥かに越えた出来事でした」と語った。
 アダムスキーは28日、フランスに行ってキャンペーンを開始した。彼はモデルとしてのキャリアについて記者会見で「これは、わたしの国際的なキャリアの第1歩であってほしい」と語った。配管工事に関しては、自宅のキッチンやバスルームの修理くらいしかやったことがないそうだ。ピエール・ルキエ下院議員は、ポーランドを宣伝するユニークなこのPRキャンペーンを「反ポーランドの攻撃的選挙キャンペーン」に対抗するもの、として歓迎した。




 すばらしい!



 この発想の転換はすばらしい。


 ”「ポーランド人配管工」をポジティブなシンボルに変えることにひらめいたのは、ポーランド観光機構のアンジェイ・コズラウスキー会長”とのことだが、


 なかなか人間、自分が(自分たちが)批判されたり侮辱されたと感じると、こういったプラス方向への発想に転換することは難しいものだ。




 しかし・・・・



 この配管工



 ”配管工事に関しては、自宅のキッチンやバスルームの修理くらいしかやったことがない”らしく、




 「配管工じゃねぇーじゃん!」と、関西的な突っ込みを入れずにはおれませんなぁ(笑)




 しかし、この配管工、これを機に、自分をシンボルとした配管工事請負の会社を立ち上げりゃ、仕事が入ってくるだろうに。プラス、観光関係の事業もするべきだね。協力者は集めれば集まるんじゃない?


■■ 「僕はエイリアンの存在を信じている」 トム・クルーズ ■■

僕はエイリアンの存在を信じている



 ふつー



 だと思ってました。




 しかし、わざわざニュースタイトルにするってどういうわけ?

» この続きを読む ...

■■ トム・クルーズ、精神医学をえせ科学と批判  ■■

 ほっほぉー


 興味ありますな。


 なじぇ?


 私はトップガンの頃からトムクルーズには一目置いてまして、

(まぁ、その頃は「ま、どうせ顔がいいだけですぐ消えてく俳優の一人じゃねぇーの?」などとひねくれた興味の示し方をしてましたが)


 で、そのトムクルーズが
(「トムが・・・」などと友達でもない、ましてや知り合いでもない人間をそんな呼び方をしようとは思いませんが)
(じゃ、なんで「クルーズさん」とか「Mr.クルーズ」って呼ばないん?)
(第一の理由として「トムクルーズ」というのは商品名だということですね。俳優という商売、名前と顔を売って、売れて、なんぼの世界。だから「トムクルーズ」ってのは商品名だから。)
(じゃ、別に「トム」と呼んでもいいじゃん?)
(へぇ、へぇ、呼びたい人はそう呼べばいいと思います。)
(じゃ、なんで商品名だとか友達じゃないから呼びたくないとか言ってんの??)
(ん~~、、、、、、)
(なんでだよー?)
(ん~・・・)
(早く言えよー)
(私の中では「トムクルーズ」っていうのは商品名なんだよ。でもその中から「トム」ってのだけ引っ張り出して、勝手に呼ぶのは「知り合いでもなんでもないのに、自分の心の中の妄想の友人にしたいがための自分勝手な方法」にしか思えないんだよ。)
(じゃ、トムが本当にイヤがってると思うかい?「見知らぬ人間に「トム」と呼ばれることを。)
(あぁ、実はイヤだろうね。)
(でも、レポーターだとかインタビュアーなんかみんな「トム」って呼んでねぇーか?で、それを本人は不愉快そうにしてるかぁ?そうは見えねぇーんだけども。)
(そりゃそーさ。商売だもの。だから呼びたい人はそう呼んでいいんじゃねぇーの?)
(ぁぁ・・・・・そうするよ・・・・)

» この続きを読む ...

■■ Musical Baton?ミュージカルバトン? ■■

WGR~ジュエリー制作記」のkentaro さんから

 なんと、私に廻ってきましたぁー




 いや、まぁ、ちょこちょことブログに書かれてるのを見て知ってはいたんですが、でもあまり気にせずに流してたんで・・・・。




 で、まぁ、せっかく廻ってきたので調べてみました。

 「Musical Baton」ってなんだろう?と。



 

» この続きを読む ...

■■ Jtrim(フリーソフト)で簡単!画像加工! ■■

「Jtrim」ってのはフリー(無料)の画像加工(フォトレタッチ)ソフト。

 使い方が簡単!

 「ちょっとしたピンぼけ写真」や、
 「サイズの大きい写真」を、

 すぐに、簡単に加工できる!


 ほんとにほんと。

 ほんまにほんま!

 マジで。


 ※きつくピンぼけしている写真をくっきり、はっきりした写真には出来ませんが、ちょっとしたピンぼけなら、カッチリしたシャープな画像に修正できます。



───── この2枚の写真の違いがわかるかな? ─────


▼元の画像(640サイズに変更してあるだけ)▼

オリジナル元画像の640サイズ版

▼加工修正済み画像▼

これが640ピクセルの加工完成画像


明るさも、シャープさも(特に目のあたり)違うでしょ?

少しくらいのピンぼけや、明るさの変更はすぐに出来ちゃうよ♪



※画像を加工する時は、必ず元のオリジナル画像はコピーしてどこか別の場所に置いておきましょう!


───「Jtrim」ダウンロードサイト───

http://www.woodybells.com/jtrim.html

» この続きを読む ...

HOME | NEXT »

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


