■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 07 ─
« 前月 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■ こびとの靴屋 ■■

 ”こびとの靴屋”と名乗るからには、グリム童話を無視するわけにはいきません。
 今回(2005年11月15日火曜日)、Google検索で「こびとの靴屋」と検索すると第1位にこのブログが躍り出ました。(順位はまた変わっていくでしょうがね)
 これを機に、今回からTOPにこの記事を固定とし、グリム童話の「こびとのくつや」または「こびととくつや」を紹介し続けていこうと思います。

 以下、グリム童話の「こびとのくつや」あるいは「こびととくつや」に関する紹介です。

» この続きを読む ...

スポンサーサイト

■■ ツボった ■■

古い記事なんですが、ツボったので紹介しないわけにはいかない!

らばQ
ってサイトの3年くらい前の記事なんですが、
どっかのニュースサイトからのリンク→どっかのニュースサイトからのリンク→
らばQ記事の下のリンク→らばQ記事の下のリンク(×数回)
でたどり着いたと思う。

これはちょっと違うだろうっていうロゴ集

デザインと言うのは本当に難しいものです。
難しいだけじゃなく、センスも要ります。
もちろん芸術センスのあるプロたちが、試行錯誤を重ねて創り出したデザインでもつまづいてしまうということはあります。
以下は一瞬「ん?」と思う、あるいは「ひどっ」と思わせるロゴを集めてきました。


じっくり記事を読み進めていくと結構面白い。


■■ サイコーにおもろかったこれ! ■■


 なんか久しぶりに大笑いしてしまった、これ。

配信終了。見たい人はYouTubeなどで”ぬこ”と検索しましょう。

 まぁ、なかには
「ん?」
「ん~~~~」
って思うようなのもありますが、
最初に見たときにはなんか大うけしてしまいましたので、ご紹介。


これ、DivXってフリーソフトを入れてないと見れないかも。

DivXのHP

無料ですので、ダウンロード&インストールするといいですよん。

ただし、スペックが低すぎるマシンだと無理かも。
まぁ、ここ3年以内くらいのマシンなら大丈夫だと思います。
もうちょっと古くてもいけるかな。


設定は、開いた画面の上で右クリックするとPreferenceって項目あるので、そこで設定できます。

■■ 明けましておめでとうございます! ■■

 新年明けましておめでとうございます!

 昨年お世話になった方も、これからお世話になるかもしれない方も、
本年もどうかよろしくお願いします(*`Д´)ゞアイ!

 まー特にこれと言ってなにもないんで、ちょっと前にデジカメで撮った写真を
テキトーに加工した物をば載せときまっしょい!


琵琶湖博物館の風車


これは、まー比較的近所にあるでっかい風車でっす。

風力発電してるらしぃー

(;^_^A ヨクシラナイデス

まぁ、場所は琵琶湖博物館のとこに生えてますw

向こうに見えてるのは比叡山です。




んじゃ、ついでにもう一枚っと!


比叡山と琵琶湖

これも比叡山です。

釣りに行った時に撮った写真です。

風がなかったのできれいに湖面に空とか雲とか比叡山が映ってました。


 ※ 画像をクリックすると別窓で大きい画像を見られますが、
   別窓表示でも画像が大きくならない方は設定を変えると
   大きい画像が見られます。

 ・ 設定変更方法
    ブラウザ↑のメニューの「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」→「詳細設定」→
    その中のずっと下にあるマルチメディアという項目内の
    「イメージを自動的にサイズ変更する」チェックを外す→「適用(A)」→「OK」

    で、もう一度見たいと思われる画像をクリックしてみて下さい。



えぇい!もう1枚!

空と雲と弟

空の雲と光がダイナミックな感じで。

躍動感があるというか、d(^-^)ネ!。

あ、下に写ってるのは弟ですw

で、自転車が2台あるのは私のと弟ので、釣りに行った時に撮ったんですね。




で、最後にもう一枚!

オレンヂのソラとビワコ

比叡山はもうちょい右にあるんですが、なんか色がきれいだったので撮りました。


それでは皆さん良いお年を(* ̄∀ ̄*)ノ


■■ 無料メールを紹介 パート2 ■■



えーっと、最初に言っておきますが、

こんなことしても私にとっては、まったく得にはなりません(苦笑)

このブログの趣旨として、「アフィリエイトはやらない!」と決めてますので。

サイドに貼り付けてあるバナーとかも、私が勝手に貼り付けてるだけです(笑)

なぜ?

私が気に入った物なので、「オススメしたい!と思ったから」、ただそれだけです。



で、本題です。

いくつか画像付きで無料メールアドレスの紹介です。

まずはMicrosoftが運営するMSN

検索で「MSN」と書くとすぐに見つかります。

※新規でメールアドレスを取る手順を紹介しています。



すると↓こんな画面が出てくると思うので、


次は↓こんな画面。

クリックすると大きい画像が見られます

私が使っているのは真ん中のです。
※画像をクリックすると別窓で大きい画像を見られますが、別窓表示でも画像が大きくならない方は設定を変えると大きい画像が見られます。

・ 設定変更方法 : ブラウザ↑のメニューの「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」→「詳細設定」→その中のずっと下にあるマルチメディアという項目内の「イメージを自動的にサイズ変更する」チェックを外す→「適用(A)」→「OK」
 で、もう一度↑この画像をクリックしてみて下さい。
 うまくいきましたか?



特にメッセンジャーとか使わないので。

クリックすると大きい画像が見られます


ここまでをすべて書き込めば、あとは「同意する」ボタンを押せば登録完了です。

MSNの無料メールの場合、120日間サインイン(ログイン)しないとメールとかすべて消えてしまうようですが、まー約3ヶ月です。
使う人はそんなに放置したりしませんよね?
私もです(笑)

まー最初は不安でしょうから、消えてしまってもいいと思われるメールだけを受け取るようにして使ってみてはいかがでしょうか?


gooメール
※goo はここから。



まぁ、私の経験上(約10年以上使ってますが)プロバイダの普通のメールよりも、こっちのWebメールの方が消えないですよ?

なんで?

プロバイダからのメールって、受けとった後、自分のPCにだけメールが残って、プロバイダ側のサーバ上からはメールデータが消えるのが普通だと思うんですよ。
(日数制限があるので、PC側で保管する設定になっていることが多いため)

で、その後、(経験したことのある方はよくおわかりだと思うのですが)パソコンが壊れたら、大事なメールもすべて消えちゃいます。

でも、このWebメールは消えません。



livedoorメール
※livedoor メールはここ。



なんで?

メールデータはすべてサーバ側が保管・管理してますので、自分のPC(パソコン)には何もデータは残りませんので、PC壊れても消えないんです。

マンガ喫茶のPCからでも、職場のPCからでも、友達のPCからでも、外国のPCからでも、インターネットにつながってさえいれば(まぁ、それぞれ状況に応じた制限はありますが)Webメール見られます。

あ、もちろん、自分のログインID(メールアドレス)とパスワードが他人にもれない限りは、他の人は見れません。
最近は特にセキュリティー強化されてますね。

大抵のところはウィルスに対しても万全ですよ?


» この続きを読む ...

HOME | NEXT »

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。