■■人生なんでもありさっ!■■

フリー素材(完全無制限)、猫の写真、気になるニュース、占い、簡単便利で優秀なフリーソフトの紹介など。

このブログリンクフリーです。 by こびとの靴屋

はてなブックマークこびとの靴屋のブックマーク

─ 2017 ・ 11 ─
« 前月 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 次月 »

■■ スポンサーサイト ■■


■■ んん? ■■

 最近、訪問者履歴を見ていると、なんだか胡散臭い履歴が多いなあと感じる。
 なんて言うのかなぁ、こう、商売っけたっぷりというか、いかにもな感じの胡散臭い、そう、まるで訪問セールスみたいな感じの。

 まぁ、訪問者履歴と言ってもFC2ブログを持っている人の履歴をFC2が判別してそのブログの簡単な紹介などを表示してくれるだけで、この機能では他のブログのことはわからないんだけど、これを逆手にとって商売っけたっぷりなFC2の自分のブログに導こうとしているブロガーが増えてきたのかなぁ、という感じを受ける。
 数撃ちゃ当たる方式なのか、自動運転なのか知らないが、そんな方法で訪問者数を増やしたところで商売が成り立っていくとはとても思えないが、まぁこれは違反じゃないから、そういう意味でどうこう言うつもりはないが、個人的な感想としては「胡散臭いなぁ」と思ってしまう。

 HPやブログなんて、いやもちろん一時的にでも急激な訪問者数増は周りから注目を集めるし、増えれば増えるほどまたそれが周りの注意を引いてさらなる客を引き連れてくることもわかっているが、それがまた例え一時的なことだとしても何らかの利益を生み出すことも知っているが、そういったやり方はなんだかなー、胡散臭いなー、と私は思ってしまう。
 見たい人が自分の興味のある情報を見たり、気に入った、自分の感性にあったHPやブログに惹かれるから訪問するもので、そういった無理矢理な数撃ちゃ当たる、バラまき作戦ってのは、どーも気に入らない。

 ま、気に入らないからと言ってどーこー出来ることでもないし、どーこーするつもりもない。
 ただ、メールだけではなく、こういったブログにまでそういうやり方が広まりつつあるのかなぁー、と。
 記事とはまったく関連性のない内容の記事をトラックバックしてきたり、という方法も増えてきてるそうだし。

 なんだかなー。

 興味のある人が、興味のあるブログやHPを訪問して交流する、それだけでいいんじゃないの?
 とか思ってる私はガキか、レベルの低い理想主義者なのか?

 ま、こういうことって、いつもイタチごっこになるんだろうけどねー、迷惑メールみたいにさー。
 で、グレーゾーンができて、当たり前のことになるんだろうなー、今の迷惑メールとか広告メールみたいにねー。



※私は訪問セールスが大嫌いだ。「必要なモノは自分で買いに行くさ。押し付けに来るのはやめてくれ。」常々そう思っている人間だから。

■■ 警察官って奴は・・・・ ■■


 被害者を怒ってどぉーするよ。
 身ひとつで立ってるところに車が突っ込んできた上に、その加害者は逃げたんですぜぇ?
 その加害者(犯人)の特徴を「デブ」と表現したからどぉーだってんですかい?
 それよりゃ、あんた、本人は下手すりゃ死ぬところだったんですぜ?
 何を考えてんですかい、この警察官は。
 被害者をそんなことで怒るなんて。
 そりゃ、その被害者が手を付けられないくらい暴れ回って「デブ!デブ!デブ!デブ!」って、叫び倒してたんならわからんでもないですがね。

 私も経験ありますが、警察官ってなぜ被害者なのに、こっちがおとなしく被害届出しに行ってるのに、あーいう態度をこの被害者に向けるかねぇ?
 そりゃ、疑うのも仕事でしょうがね、でも、違うでしょ、順番がさ。
 まずはちゃんと親身になって話を聞けよ。
 そっからじゃねぇーの?疑うのって。
 もうちっと被害者側の思いを尊重しろってーの。

 そりゃ、警察官からすりゃぁ、親身になって話を聞いて、その被害者の気持ちになって一生懸命事件を解決しようと頑張ってたら、「実はそれは真っ赤な嘘っぱちだった」なんてこともたくさんあるでしょうよ。それでメチャメチャくやしくて傷付いて、「もう被害者と名乗ってきた奴なんか信用するもんか。自分がこれ以上傷つけられるのはもうイヤじゃ!」って気持ちはわかるけどさー。
 でも、もうちっと客観的に自分の態度を見られるように訓練してくれよなー。システマチックにね。

 と思いますね、つらい職種ですから。

■■ フィルムカメラもけっこういいですよ ■■

※この記事はトラックバックするために書かれた記事です。

トラックバック先 Blog : さちこジャーナル
トラックバック先 記事 : 居酒屋イカちゃん営業中

 ん~、デジタル一眼いいですよねー
 撮ったモノがそのまま簡単にPCへ移行させられたり、バックアップも簡単ですし、なにより撮像素子の大きさが違うから美しさがちがいますもんねー<コンパクトデジカメとはね。
 フィルムカメラだとスキャナが必要だったり、スキャニングの知識もある程度必要だったりね。(ショップでCDに焼いてくれるところもあるようです)

 検索してみたんですが、どうやら下取りしてくれるショップなどもあるようですよ。

 ちなみに現在、私はなぜかコンパクトデジカメのみを3台持ってます(笑)
 あ、でもちゃんと使い分けてますよ(言い訳じゃないですって/苦笑)

■ 富士フイルムのはISO1600まで使えるんで、家の中での撮影に使ってます。フラッシュ無しで使えるんで。
FujiFilmFinePixF710

■ MINOLTAのは超コンパクトで起動も早く、乾電池が使えるのを選びました。普段持ち歩き用です。
MinoltaDimageX20

■ ペンタックスのは完全防水で水中撮影もできるので雨の日&水辺用ですね、まだ買ったばかりですが。
PentaxOptioWP

 フィルム一眼でもISO800のフィルムを使えば室内でもフラッシュ無しでけっこうきれいな写真が手ブレも少なく撮れたような気はします(ウロ覚えですいません)

 デジカメの良いところはその場で(小さい画面で、ですが)確認できるところですよねー。それにたくさん撮影しても「もったいない」とか「無駄に撮ってるな」と思わなくても済む点ですねー。
 でもフィルムカメラ好きな人は「一枚一枚を丁寧に撮れる」とか「緊張感を持ってその一枚を撮影するのが楽しい」とか「現像が上がってくるまでわからないのが楽しいし、失敗だと思ってたのが思わず味のある絵になっていて、そこからまた自分なりの新しい撮影テーマが生まれたりするのがいい」なんて言う人もいますよね。

 自分にとってベストな必要な道具は手に入れておいて損はないよね。

■■ 銀粘土にはこんなのも・・・・。 ■■


▼こんなのもあるみたいですね▼

アートクレイシルバーST(耐硫化タイプ)
「アートクレイシルバーST」は、変色しにくい世界初の銀粘土です。
銀は素材の特性上、表面が黒く変色することがあります。これは銀の表面に付着した水分が空気中の硫黄成分と化合して硫化銀が作られるからです。この硫化銀の皮膜が茶褐色や黒色への変色の原因です。
「アートクレイシルバーST」で制作した作品は変色しにくく、容易なお手入れで銀本来の美しさ、輝きを長く保ちます。
焼成後の銀肌はきめ細かく、純度99%以上の銀製品に仕上がります。
(STはSlow Tarnishの略です)


 値段を見るとちょっと割高みたいですが、完成した作品が手間無くその輝きを保てるのなら結局は安上がりなのかもしれませんね。

■■ まぐれ? ■■


 記事本文中では「まぐれ」っぽい雰囲気漂う感じですが、別に今や珍しいことじゃぁないんではないの?
 アメリカにも、ロシアにも、国家公認の霊能力捜査官がいるってぇー話じゃないですか。
ざっと調べてみたところ、アメリカ合衆国公認の超能力捜査官というのは存在しないらしいです。

 ロシアには国家公認の霊能力(超能力)治療専門の病院まであるらしいですし。
 すでに何度も様々なTV番組でも取り上げられてますし、デマや作り話とも思えませんが?
 そういう意味ではすでに珍しくも目新しくもないことだとは思うんですが?
 国家公認ですぜ?
 たとえそれが州という単位の公認だったとしても、それだけ役に立ってるから認められてるわけで。
 誰が役にも立たないただの詐欺師に給料を払い続けますか?
 たとえそれが超優秀な詐欺師ばかりだったとしても、それはそれですごいことだとは思いますがね。
 つまりどちらにせよ、現時点ではそれが超能力ではないと証明が出来ず、ちゃんと役に立っている、ってことなんでしょうな。
 そう、私の見方はそんな感じ。
 だったらそれが皆が信じてる超能力だろうと、超優秀な詐欺だろうと、役に立っているんなら、そしてその周辺の人たちがそれを超能力だと認めてるんならそれは「超能力」でいいじゃん?ってことで。
 ちゃんと役に立ってるんなら d(`_´)ネ!
 日本のTV番組では超能力捜査は(事件の解決には)あまり役に立ってるとは言い難いですが・・・・・。<TV局には役に立ってるんでしょうが q(`_´#)ネ!

HOME | NEXT »

先生、聞いて下さい。

血です。

全部血のせいなんです。
みかちゃんニュースヘッドライン
B型による B型のための B型の研究
以前に紹介した記事
画像加工フリーソフト「Jtrim」
セキュリティを楽しんで理解しよう!
Truth is Out There.
メモリーのお掃除&監視ソフト

FC2Ad

まとめ


このブログのシンメトリー倶楽部
─ シンメトリー倶楽部 ─
ウルトラ会長:寺田克也
スペシャル会長:スタパ斎藤

≫スタパストリーム(Webラジオ)で対談

ポチッ!と押すと1票入ります。


テクノラティプロフィールリアルタイムブログサーチ

ブログ・ルポ


